こんにちは!テリヤキ編集部です♪本日ご紹介するテリヤキ編集部COLUMNは、「都内のグルメバーガーならここは外せない!テリヤキ編集部激推しの絶品ハンバーガーショップ3選」です!都内に数多く存在するハンバーガーショップ。どこもそれぞれの色が出た素敵なお店になっています!この機会に、ぜひ訪れてみてください!※テリヤキ編集部が独自にまとめたCOLUMNになります。テリヤキストによる選別ではありません。

【ALDEBARAN(アルデバラン)】一味も二味も違うハンバーガー!

テリヤキストトヨログさんがオススメする六本木の隠れ家的人気ハンバーガーショップ『ALDEBARAN(アルデバラン)』。
同店は松戸のハンバーガーの名店『R-S』出身とのこと。人気の「アルバランバーガー」は、あめ色になるまで蒸し焼きにした玉ねぎ・スパイスをプラスさせた一品になっています。バンズのサクサク感とパティのジューシーな味わいにはハマること間違いありません。
ディナーの営業もされているため、使い勝手も抜群です!ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

【CAFE.ALPS(カフェアルプス)】肉々しいハンバーガー

テリヤキスト猪口さんがオススメする荏原中延駅から徒歩1分ほどで着く、肉々しいハンバーガーを食べられるお店『CAFE.ALPS(カフェアルプス)』。
内装は山好きの店主がイメージした山小屋のような雰囲気が漂っています。お店のメインのアンガスビーフのハンバーガーの印象ともよく合い最高です。
ハンバーガーは、噛めば噛むほどにパンチのある旨みが口の中に広がります!お子様用のハンバーガーもあるため、家族づれでも訪れやすいですね!

【The Burn(ザバーン)】肉の旨味がダイレクトに届くシンプルなハンバーガー

テリヤキ編集部がオススメする青山一丁目のニューヨークスタイルのグリルレストラン『The Burn(ザバーン)』。
店内はとても広々とした空間であるため、気兼ねなくくつろぐことができます。同店の特徴は、国産牛の熟成肉を使用した料理を楽しむことができるという点です!
食べると肉の旨味がダイレクトに伝わってくる、シンプルながら非常に美味しい一品になっております!

いかがでしょうか、東京のハンバーガーのレベルはどこも非常に高いですね!テリヤキでは他にもたくさんのお店を紹介しています!ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!