[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2018年12月4日放送の「仰天コロンブス」のコーナーで、県内の飲食店の大盛りメニューを紹介していました。

どうしてこんなに大盛り? というほどの特大メニューです。


「BOB HOUSE」のスペシャルボブドック(画像は「BOB HOUSE」のホームページより)

総重量1キロの肉がガッツリ

小松市にある「男飯ロッキー」。名前のとおり、育ち盛りの男子が喜びそうなガッツリ肉メニューが盛りだくさんのお店です。

その中でも一際すごいメニューが「胃袋ノックダウン(ダブル)」。チキンステーキ500グラムと牛ステーキ500グラムで総重量1キログラムの肉がのっています。

食べごたえのあるメニューでさすがに完食できなさそうですが、常連さんにとっては普通の食事。これに加えて別メニューを頼むお客さんもいるそうです。店主の「たくさん食べてもらいたい」という気持ちのつまったメニューです。

能登町にある食堂「ゆきちゃん」の大盛りメニューは「カツ丼特盛」です。信じられない大きさの器にお米5合とトンカツ3枚がのっています。

器は祭りで使っていたものだそうです。もともとメニューにはなかったそうですが、お客さんの要望で生まれました。初めて見るボリュームのカツ丼ですよ。

そして、小松市にある「BOB HOUSE」のスペシャルボブドック。35センチの特大ホットドックです。皆でシェアして食べるのもよいかもしれません。

そのメニューもお店の人の愛情がたっぷり詰まっていますよね。(ライター:りえ160)