画像提供:マイナビニュース

写真拡大

タレントの春香クリスティーン、井上咲楽が21日、東京・丸の内のKITTE丸の内で行われた「ハイアール」新生活応援PR大使就任イベントに出席した。

「ハイアール」新生活応援PR大使就任イベントに出席した井上咲楽、春香クリスティーン(左から)

3月いっぱいで芸能活動を休止する春香クリスティーンが、最後の芸能イベントに登場。4月からの新生活について春香クリスティーンは「新生活の実感がわかない部分もありますし、不安というよりもドキドキの方が大きいです。残るお仕事の日々を大切にしたいと思っています」と心境を吐露し。休業中に行きたいというドイツ語圏のヨーロッパにある大学に願書を出したそうで「その結果がどうなるか次第で自分もどう転ぶんだろうなというのはあります。自分が合否を出せればいいんですけど(笑)。でも学びたい場所は1つではありませんから」と休業はあくまでも大学進学のためだという。そんな彼女だが、これまで在籍していた所属事務所との契約は「在籍という形は残してもらえるという話を聞いています」と明かしつつ、日本の芸能界復帰には「芸能界は半年先も分からない世界。大学は3〜4年もありますからね。誰かが覚えてくれていたらいいなという感じですよ(笑)。どうなるか分からないので、その辺も白紙の状態です」とはっきりした回答はなかった。

同イベントには、事務所の後輩にあたる井上咲楽と出演した春香クリスティーン。「私のデビューは咲楽ちゃんと同い年でした。そんな咲楽ちゃんと一緒にイベントに出られて嬉しいです」と笑顔を見せるも、自分のポジションを後輩に奪われるという外野の声に「一番近くにいた人に奪われてたら、それはそれで複雑ですけどね(笑)」と苦笑いを浮かべていた。

中国の白物家電メーカー、ハイアールは、3月21〜25日に東京・丸の内のKITTE丸の内で同社の商品とブランドを体感できる「Haier POP-UPショールーム」を展開。そのオープニングイベントとして春香クリスティーンと井上咲楽が登壇し、「ハイアール新生活応援PR大使」に就任した。春香クリスティーンが「社会人や転職など、色々ありますが、そういった節目に気持ちを一新するのと同時に家電も買い替えて気分を高めるのもいいのかなと思いますよ」とアピール。対する井上も「新生活を始める人が私の周りにもたくさんいて、みんな一人暮らしで不安があると思います。何を選べばいいのか迷う人もいると思いますので、シンプルで使いやすいものを選んで使っていただければと思います」と新生活を始める人々に訴えた。