コーヒーにお菓子、各国の食材をはじめ、たくさんの美味しいものがひしめき、とにかく楽しいカルディ。今回はティーブレイクに、親しい人への手土産にぴったりな、オトナが喜ぶお菓子をピックアップ。果たしてナンバー1に輝くお菓子とは?

 

 

【第3位】

気分はトスカーナ! コーヒーに浸して食べると格別な美味しさ

コルシーニ 
アーモンド カントゥッチーニ(200g)
645円


イタリア中部、トスカーナ州の伝統菓子である「カントゥッチーニ」が、カルディでは気軽に手に入ります。ガリっとした最初の噛み応えはインパクト大。しかし硬すぎるということはなく、食べ進めるとサクサクとした歯ざわりとナッツの香ばしさを楽しめます。朝のコーヒーや、食後のリキュールにひたしながら食べても美味しいですよ!

 

【第2位】

国産の黒豆を抹茶で包んだ味も見ためも風雅なお菓子

京創味庵

丹波黒グラッセ 抹茶(75g)

537円

京都美山の水でしっとり炊き上げた国産の黒豆を、宇治抹茶で包んだお菓子。シンプルな材料で丁寧に作られたのが感じられる、風雅で繊細な味わいです。控えめな甘さに、織部焼を思わせる渋いルックスも加わり、オトナゴコロ大満足の逸品です。

 

【第1位】

これぞ究極のオトナケーキ! ジャマイカラムが香るリッチな味わい

シュルンダー

リキュールケーキ ジャマイカラム 400g

680円

どどーんと400g! ド迫力のこちらはドイツの製菓・パンメーカー「シュルンダー」のリキュールケーキシリーズの1つ。パックを開けた瞬間からジャマイカラムの香りが濃厚に立ち上る、まさにオトナのケーキです。切ってみれば、とにかくしっとりとキメ細かい食感で、高級感がある味わい。特にラムがかなり存在感大なので、お酒の好きな方におすすめです。濃〜いエスプレッソ、もしくはハードリカーと組み合わせてもイケますよ。

 

濃いお茶やお酒に合うというのも、オトナスイーツならでは。普通のお菓子じゃ満足できないという方。ぜひカルディのオトナスイーツを試してみてください。

 

※価格情報は変更の可能性あり。製品は店舗により取り扱いのない場合があります