大人の味、辛口は夏にぴったり

写真拡大

江崎グリコ「プレミアム熟カレー」が、8月18日から全国発売になります。2015年2月から北海道地区で先行発売しており、売上も好調。満を持しての全国進出です。

主婦の工夫がコンセプト

「熟カレー」は、今年で発売20周年を迎えるカレールウ。1995年の発売以来、家族みんなで楽しめる「コク系カレー」という新しいカテゴリーを作り出し、市場を牽引してきました。

「プレミアム熟カレー」は、主婦が様々な隠し味(=食材)を足すことで深みのあるカレーを作っているところにヒントを得て「隠し味を入れなくてもルウだけで作れる、深い味わいのカレー」をコンセプトに作られたもの。肉・野菜・果物、ホタテやあさりなどの魚介、チョコレート原料のカカオマスなど、個性の異なる20種の食材の旨みを重ね合わせると共に、使用するスパイスを全て500時間熟成させています。

種類は甘口、中辛、辛口の3種。160グラムで250円です。すでに北海道で放映中の女優の吉瀬美智子さんと有名料理人3名の豪華キャストによるテレビCMも8月21日から全国で放送スタート。特設ウェブサイト「プレ熟部」も、7月22日から公開中です。

「プレ熟部」では、様々な料理ジャンルに精通したパワーブロガーとコラボし、家庭でも簡単に作れるおいしくて個性的な『プレ熟流オリジナルレシピ』を随時掲載しています。