左より、京佳、志田友美、山田朱莉
人気ティーンファッション誌のトップモデルを中心に結成された5人組アイドルグループ“夢みるアドレセンス”。今年3月にオリコン週間ランキング7位を獲得したメジャーデビューシングル『Bye Bye My Days』に続き、7月15日にはセカンドシングル『サマーヌード・アドレセンス』をリリース。アイドル戦国時代の中、“思春期”を謳歌する彼女たちが掲げる武器とは?

−−今日は荻野可鈴さんと小林玲さんがいないので、ご本人以外の方が他己紹介してもらえますか?

京佳:じゃあ、リーダー(荻野可鈴)から。

志田:可愛らしくて、「最年長だけど、見た目的に一番下に見える」って言われてて。リーダーだから、しっかり者で。

−−しっかり者だから、リーダーになった訳じゃないんですか?

京佳:そういう訳じゃなくて。「最年長だから君、リーダーね」って(笑)。

−−リーダーになってから、しっかりしてきたと。

志田:そうですね。

京佳:あと、頭の回転がすごく早くて、おしゃべりが大好き。

山田:自分で「おしゃべリーダー」って言ってる(笑)。


左より、小林玲、志田友美、荻野可鈴、京佳、山田朱莉

−−小林玲さんは?

京佳:玲ちゃんは、努力家で真面目なんですけど、ちょっと抜けてる所がある。

志田:メンバーいち、クールビューティ。

山田:うちら年上組(荻野&山田&志田)がワイワイ系と言うか、バカばっかりやってるんですけど、京ちゃんと玲の年下組がどちらかと言うと静かな方で。玲はメンバーの中で一番大人しいですね。

志田:メンバーみんな騒いでる時に、「あっ…イェーイ」みたいな。騒ぎ切れないんですよ。

−−この3人の中で、友美さんは、京佳さんと朱莉さんから見て、どうですか?

京佳:友ちゃんは「ハリウッドバカ」って言われてて、普通のバカじゃなくて、ハリウッド並みにスケールがデカいバカなんですよ。イタズラ好きだし。

山田:出前を取ろうとした時に、テイクアウトのことを「ソールドアウトできないの?」って言ったんですよ(笑)。MCとか、ちゃんと喋れてなくて大変なんです。

志田:たまに「計算してない?」って言われるんですけど、計算する頭も無いので、ありのままですね。

京佳:でも、曲が始まると全然違います。ダンスとか魅せるのが上手で、歌も上手いし、格好良い。

山田:メンバーの誰よりも、歌って踊るのが好きなんだと思います。


志田友美

−−ボキャブラリーがちょっと足りないだけですよね。

志田:ですね。あとはもう全然いけます!

−−学校の授業で、国語以外で得意な教科はありました?

志田:多分、運動神経は良い方だと思うので、逃げ足も早くて。

山田:オーディションでも「得意なものは逃げ足です!」とか言うけど、何のプラスになるの?(笑)。

志田:陸上とか好きで、小・中学生の頃は、短距離とか400mリレーとかハードルとか長距離とか、大会に出てました。

京佳:格好良い! イケメンなんですよ。

志田:走る姿が、鹿なんですよね。

山田:手足が長くて、バンビちゃんみたいな感じってことですかね? 自分で言っちゃってるからね(笑)。