美しい腹筋とくびれ! - 画像は熊田曜子オフィシャルブログのスクリーンショット

写真拡大

 タレントの熊田曜子が30日、鍛え上げられた美ボディーをブログで公開した。2012年4月に結婚した熊田は、同年12月に第1子女児を出産したことを報告していた。

 おなかと腰回りを大胆に露出させたその写真は、雑誌の撮影をした際にメイクさんが撮ってくれたものとのこと。熊田が「筋肉もりもり〜」とつづっているように、1児の母とは思えない美しい腹筋の縦のラインとくびれが印象的だ。

 「趣味のベリーダンスはかれこれ1年くらい行けてなくて エステも年に1回行くか行かないか ジムは10年ほど前に通っていましたが合わなくて1ヶ月でやめました」と切り出した熊田は、娘が生まれて自分の時間がなくなり、体作りなどできないと諦めかけていたが、娘の動きが活発になるにつれて自分の体も引き締まってきたと明かす。

 「公園で一緒に走り回り 大きな滑り台は娘を自分の股で挟むように座ってもらって一緒に滑り ブランコも娘を膝に乗せて腕で支えて 足で地面を蹴りながら2人分 約60キロの負荷を手にかける 娘から『抱っこ』の声があれば必ず抱っこする こんな日常を毎日何時間もしていたら ジムに通うよりものすごい運動をしているんだと気がつきました」と娘と日々で鍛え上げられたボディーを手にすることができたと記した。

 さらに「しかも子供って大人が想像しないような動きを突発的にするので その動きについていけるよう 危ない状況にならないよう アンテナを張りながら動いているので よりカロリー消費に繋がったのかもしれないですね」と分析した熊田は、「娘ちゃん。ママと毎日遊んでくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」と愛情たっぷりにまな娘に呼び掛けている。(朝倉健人)