前園氏に“ひと回り”下の恋人、釜本氏との恋バナで交際を認める。

写真拡大

サッカー元日本代表の前園真聖氏(41歳)が、12月27日に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポン年末SP」(TBS系)に出演。これまで秘密にしていたという、恋人の存在を告白した。

この日の放送では、昨年10月の飲酒トラブル後に宣言した“断酒”が、本当に守られているのかを検証。日本サッカー協会顧問の釜本邦茂氏(70歳)との会食という設定のドッキリが仕掛けられた。

大先輩であり、日本サッカー界のトップの一人でもある釜本氏から、執拗にお酒を勧められる中、それでもうまくその場をウーロン茶で切り抜け、一切お酒を口にしなかった前園氏。そんな会食の場で出たトークテーマのひとつが“恋バナ”だった。

釜本氏より「おまえ、嫁はんどないなっとんの?」と聞かれた前園氏は「禊ぎの期間中もありましたし」と答え、「(彼女)おるんか?」とさらなる質問には「そうですね、はい、一応」と回答。

そして恋人の年齢について「ひとまわり…30歳。10くらい違うんで…」と明かす前園氏に、釜本氏は「そりゃもう、そろそろ結婚してあげないと」と語り、「日取り決めて、来年の秋に(結婚)しようや」とグイグイ。前園氏は「秋…ですか?」と神妙な面持ちとなっていた。

VTR明けに田中みな実アナ(28歳)より、「秋の結婚、大丈夫ですか?」と改めて確認されると、前園氏は「大丈夫…ではないと思うんですけど…」。続けてMCの有吉弘行(40歳)からは「結婚を機にお酒も」と、お酒解禁時期と結婚を重ねる提案が出るも、前園氏はうつむき気味に、苦笑いしているような様子だった。