過去最高の112人が参加して行われた(予備戦を合わせると計300人)AKB48じゃんけん大会。

公式ガイドブックで募集した恒例の「ファンが選ぶベストバウト10&ベスト衣装10」のアンケート集計結果が10月31日発売の「FLASHスペシャル グラビアBEST秋号」で発表された。その中から、今回はベスト3を紹介する!4位以降は、誌面で。

第1位は、やはり決勝戦となった、渡辺美優紀vs小嶋陽菜の一戦。

他を大きく引き離す得票を得ての圧倒的な1位であった。ファンの声「決勝戦で小嶋さんが『本気を出す!』と宣言したとおり、気合を姿に感動しました」 「総選挙で選抜落ちした渡辺美優紀が強運で勝ち取った勝利!決まり手のグーがみるきーの力こぶに見えました」

そして第2位は、1回戦で激突した山本彩vs高橋みなみ。通天閣と東京タワーというド派手な衣装同士の対決となった!ファンの声「東京と大阪の対決を代行している感じがして面白かった。」「衣装のコンビ芸が素晴らしかった」

そして第3位も1回戦で対した小嶋陽菜vs生駒里奈のAKBvs乃木坂決戦!こじ坂46が登場するなど、話題性も大きかった一戦だ!ファンの声「こじ坂46!登場から笑いました。勝敗より楽しむ。これが本来のじゃんけん大会だと思いました」「まさか、本物のこじ坂メンバーが!小嶋さんの自由奔放さはAKB48に必要だと再認識」。様々な熱戦が繰り広げられた今年、果たして来年は開催されるのか?