人気バラエティ番組『ダウンタウンDX』で、乃木坂46の生駒里奈がグループのメンバーのスカートに頭を突っ込っこんだシーンが話題になった。
AKB48公式ライバルにあたる乃木坂46でセンターとして活躍する生駒里奈は、“いこまちゃん”の愛称で親しまれ、乃木坂の顔として人気を集めている。そんな彼女の今回の行動が、一部で“下品!”と批判されているのだが、それでいこまちゃんの人気に陰りが出たりするようなことはあるのだろうか。ネットでの彼女の評判を調べてみた。

「図表入りの記事はこちら」
話題となったシーンについては、さまざまな意見が飛び出していた。
・品がない。本人もやるな、だけど、テレビ局もあんなもん流さないでいただきたい
・なんかアイドルっていつからこんなに安っぽくなっちゃったんでしょうね?
・AKB48を筆頭にこの辺のグループが下品なのは今に始まったことじゃないけどね
など辛らつな言葉がちらほら。

ほかにも、
・そもそもどこがかわいいのかがわからない。ショートカットが受け付けないです
・声としゃべり方が好きになれません。舌ったらずな感じはわざとなの?
・かわいい、かわいい、と言われるほどのレベルじゃないと個人的には思うのですが…
など、いこまちゃんの魅力がいったいどこにあるのわからないという意見もあった。

しかし、そんな批判も勢いのあるいこまちゃんの前では、“人気があるからこその揶揄”かと思えるほど支援する声も大きい。
・ポスト広末涼子って言うけど透明感では確かに一番輝いていた頃の広末に匹敵する!
・色白で秋田美人って感じ。いまのアイドル界でも屈指のかわいさだと思う!
・ショートカットが似合うのは美人の証。ボーイッシュ系美少女では断トツでしょう!
など、見た目を絶賛する意見から、
・バラエティ番組でときどき泣き出しちゃうところが好き。守ってあげたくなりますよね♪
・会見場からいなくなっちゃったり初のソロをリリースしたり、話題性が高いのもセンターらしい!
・クイズ番組でのおバカぶりがほほえましいです。天然キャラは彼女の魅力ですよね
といったコメントも。

公式ライバルではあるものの、まだまだAKB48に比べると、知名度が足りない乃木坂46。デビュー1周年を越えた彼女たちがさらなるステージに駆け上がるには、これからのいこまちゃんの話題をづくりにかかっているのかも…!?

(イノウエアキオ)



■その話題、ネゴトで話さない?
乃木坂46について語ろう!

■「乃木坂46」を語るブログたち
乃木坂46ブログランキング

■関連記事
テレビ局引退でわかる女子アナの愛され度