インテルは若干アレなことになっているわけですが、長友の評価は相変わらず高いままといった感じで。世界的に供給が細っているサイドバックなので、多少守備に難があろうが、あれほど上下動できる選手はどこでもほしいだろうなあ、とか早くも脱線したので戻しますと、インテルサポ(と思しき)人が作った長友動画がイイ感じです。



 動画自体はわりとありふれたゴール集だったりアシスト集ですが、選曲がいいですね。吉田兄弟みたいな三味線だったり、尺八などの「和」を感じさせるものです。

 動画コメントを観ても、ここ1ヶ月ぐらいで付いたコメントを適当にイタリア語⇒英語で訳してみますと、「ユート・ナガトモ!!!」 ストロング!!」「最高のビデオだ!」「フォルツァ・長友!」「unlike押すやつは頭おかしいのか?」みたいな感じで、まあおおむね大絶賛。日本人からも「ゴール,アシストが増えてハイライトも様になってきたな」というコメントもついておりますね。

 と、これってNARUTOの曲なんですか。まあよくわかりませんが、アップロードした「Sinner5574」氏は他の動画みる限りインテルサポで、恐らくイタリア人。彼のセンスから見た長友はこういうふうに見えるということで、長友がインテルサポからどれほど愛されてるのか、その一端が垣間見えたので紹介しました。

 
 
 "Chi non salta rossonero e"「ジャンプしない奴は赤黒(≒ミラン)」だ! という歌も披露され、ミラン行きは無くなった感じですが(笑)。