●アーセナルはスペイン人MFミケル・アルテタ(29歳)をエヴァトンから獲得した。契約は4年間。一方、ニクラス・ベントナーは1年間の期限付き契約でサンダーランドに移籍した。

●チェルシーはポルトガル代表MFラウル・メイレレス(28歳)を4年契約でリヴァプールから獲得したと発表した。メイレレスがクラブのトランスファーリクエストを書面で提出、その直後にチェルシーが契約を交わした。

●チェルシーはヨッシ・ベナユンが今季末までの期限付き契約でアーセナルへ移籍したと発表した。

●マンチェスター・シティのショーン・ライト・フィリップスがクィーンズ・パーク・レンジャーズに移籍。一方でシティはフリーエージェントのオーウェン・ハーグリーヴスを獲得した。

●ヴォフスブルクは、構想外となっていたブラジル人MFジエゴ(28歳)をアトレティコ・マドリーに今季末までの期限付き移籍させた。また、アイントラハト・フランクフルトからブラジル人MFクリス(33歳)を獲得した。

●ローマはリヨンからボスニア代表ミラレム・ピニャニッチ(21歳)を獲得したと発表した。契約は4年間。これでローマはシモン・シェア、パブロ・オスバルドとピニャッチを獲得、フェルナンド・ガゴとの契約も間近と見られている。ピニャッチについては、ラツィオ、トッテナムなどが獲得に動いていると噂されていた。

●アーセナルがヴェルダー・ブレーメンのドイツ代表DFペア・メルテザッカー(26歳)の獲得で合意に達した。

●インテルはアトレティコ・マドリーのウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランとの2年契約契約を完了した。また、ラツィオのマウロ・サラーテを期限付き契約で獲得することでも合意した。

●アーセナルはフェネルバフチェからブラジル代表の左サイドバック、アンドレ・サントス(28歳)を獲得した。

●トッテナムは、今季2部のウェストハムからイングランド代表MFスコット・パーカー(30歳)を獲得した。

●リヴァプールのジョー・コール(29歳)がリールに1年間の期限付き移籍。背番号26。

●デンマークサッカー協会は同国代表DFシモン・シェア(22歳)がヴォルフスブルクから、ローマに今季末までの期限付き契約で移籍したと発表した。シェアはヴォルフスブルクへ移籍する前の2年間パレルモでプレーしている。

●バルセロナはベラルーシ代表MFアレクサンドル・フレブ(30歳)をヴォルフスブルクに12月末までの期限付き移籍させたと発表した。2008年にアーセナルからバルサへ移籍も定位置を獲得できず、この2年はシュトゥットガルト、バーミンガムで期限付き契約でプレーした。

●オランダ代表のエリエロ・エリア(24歳)がハンブルガーSVからユヴェントスへ移籍した。契約は4年間。