ホーム3連戦のラスト、Jリーグ13節新潟戦は28日(土)14時から埼スタで行われる。


ぎっくり腰で戦列を離れていたFW田中達也。24日の練習で全体練習に合流し、全メニューをこなした上にミニゲームで豪快なゴールを決めた。新潟戦のスタメンが濃厚だとスポーツ新聞が報じている。
達也は、

「1日1日確かめながら、もうケガをしないようにしたい」(デイリースポーツより)
とコメント。
ペトロビッチ監督はセレッソ大阪戦から復帰させたい意向だったというが、2週間遅れの調整となった。
ペトロビッチ監督は、

「もう3年以上けがをしないことを望むよ」(日刊スポーツより)
と話し、エースの復帰に明るい表情を見せたという。


次節の対戦相手新潟から移籍加入した3人の赤き戦士がいる。マルシオリシャルデス、永田充、エジミウソン。

「古巣には絶対に勝ちたい」(レッズ公式より)
と、口をそろえているだけにそれぞれの局面で見ごたえのある攻防が繰り広げられるだろう。


11節セレッソ大阪戦、12節鹿島戦と2試合連続引き分け中の浦和。鹿島戦で0-2から2-2まで追いついた後半の45分間は、今後の成功に向け大きなヒントとなる。次につながる勢いもある。次節新潟戦では、4月24日の名古屋戦以来、6試合ぶりの勝利をつかめるか?!



【関連記事】
【鹿島戦レビュー三昧】福田正博、後藤健生、湯浅健二、川本梅花
【動画で振り返る】鹿島戦(「浦和」ビジュアル、歌え浦和を愛するなら等)
山中伊知郎の素人目線「対鹿島アントラーズ戦」
浦和フットボールメルマガ
浦研プラス