新ニンテンドーDSの予想CG

写真拡大

任天堂の携帯ゲーム機『ニンテンドーDS』に度々浮上する新モデルの噂。
海外のサイト『IGN.com』でも予想CGと新ニンテンドーDSのスペックが書かれた情報が掲載されていた。
おおまかな予想だが、その内容は液晶など外観に関することだ。

<予想内容>
・液晶がさらに大きくなり2画面ともタッチスクリーンできる。
・本体はかなり薄くする。
・ゲームボーイアドバンススロットの廃止
・内蔵メモリを採用しチャンネルコンテンツよりソフトのダウンロードなどが可能。


と、なっている。全て本当ならまたまた大ヒットしそうだ。
『IGN.com』の予想CGは、『iPhone』を意識したモデリングとなっているが、実物がこのようなデザインになるとは考えにくい。

今までにも“ニンテンドーDSの後継機種”、更に昔には“ゲームボーイ2”といった噂があったが、どれも噂止まりだ(ゲームボーイ2は実際に作っていたとか)。
今回の噂が実現するとしたらニンテンドーDSの後継機種というよりマイナーモデルチェンジになりそうである。
『ニンテンドーDS』はARMアーキテクチャCPUを採用しており性能面での強化が計られる場合はその設計筋から情報が来るはずだ。

ライバルである『プレイステーションポータブル』が2回にわたるモデルチェンジを行っているのでニンテンドーDSもそろそろといったところか。

『ニンテンドーDS Lite』は日本で2006年3月に発売され、2年以上経っているのでそろそろ新モデルが出るころと睨んでいるのだが……。
いまだに発売日に購入をしたボロボロ『ニンテンドーDS』を使っているトレビアンニュース記者はそろそろ買いかえたいぞ!

参照:New DS Rumors Emerge

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
Tシャツに続き福田首相の「あなたとは違うんです」着ボイス!!
ゲーム攻略サイトはWikiでまとめろ!
ニコニコ動画で作曲しちゃおう『ピコカキコ』機能!
人気声優グラビアが水着誤着で流行先取りしすぎ!
外山恒一がアメリカ大統領選挙に立候補?
Googleブラウザ『Chrome』を最速レビュー! 起動時間は2秒を切る!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース