再婚する小倉優子

写真拡大

 タレントの小倉優子(35)が25日に再婚することが24日、分かった。相手は、今年6月から交際していた40代の歯科医師。大安のクリスマスとなる25日に婚姻届を提出する予定だ。挙式・披露宴は未定。小倉は妊娠しておらず仕事を続ける。

 昨年3月の離婚から1年9カ月、シングルマザーとして2児の子育てに奮闘していた、ゆうこりんが早くも再婚する。相手は都内で歯科医院を営む歯科医師。ママ友からの紹介がきっかけで知り合い、6月下旬から交際を開始。8月に熱愛が明らかになった際にはブログに「出会ってから現在に至るまで、子供たちと一緒に親睦を深めてまいりました。これから家族の幸せをゆっくりと育んでいきたい」などとつづっていた。

 2人をよく知る関係者によると、相手の男性はお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(38)をスリムにして「フットボールアワー」の岩尾望(43)と合わせたようなルックス。関係者は「とにかく真面目で優しい。そんな人柄が外見からにじみ出ているような男性で、小倉さんもゾッコンです」と話している。

 小倉は2011年10月にヘアメークアーティストの男性と結婚。長男(6)と次男(2)をもうけたものの小倉が次男を妊娠していた16年8月に男性の不倫疑惑が報じられ、昨年3月に離婚していた。再婚がこのタイミングになった理由について、テレビ局関係者は「上のお子さんが来春、小学校に入学する。その前に家族になった方がお子さんのためにいいと考えたのでは」とみている。

 ◆小倉 優子(おぐら・ゆうこ)1983年(昭58)11月1日生まれ、千葉県茂原市出身の35歳。02年「日テレジェニック」に選出され、その後グラビア界で活躍。「こりん星から来たゆうこりん」という設定の不思議系キャラで人気となりバラエティーでも引っ張りだこになった。料理が得意でパンアドバイザーの資格を持つ。