意中の男子がいる女子必見! 女子から言われて、男子が一発でキュンとする誉め言葉があることをしっていますか? そんな誉め言葉が実は付き合うきっかけになることもあります。男子たちがキュンとする、魔法のような誉め言葉を集めました。


出典:shutterstock.com

■頼れる

「会社の部下の女子に『困ったときは絶対〇〇さんに相談しようと思ってます! 』って言われたことがあって、『頼れる上司がいて心強いです』って言われた時にはキュンとしちゃいました」(26歳/不動産営業)

男性は頼られることに喜びを感じる場合が多いようです。困ったときというピンポイントで自分のことを思い出してくれる特別感も嬉しいポイントに繋がるみたい。特別な時に頼れる存在だということをここ一番で彼への誉め言葉として伝えると効果抜群ですよ! 

■何でも知ってるんですね

「大学のゼミの後輩女子に質問されることが多くて、その都度分かりやすく教えてあげていたんです。するとその子に『〇〇さんって何でも知ってるんですね! 』って言われて、思わず赤面しちゃったんですよね。ふいに褒められると嬉しいんだなって感じました」(23歳/医学生)

知識の豊富さや、賢さをほめられることは男女問わず気分のよい誉め言葉。女性が男性に対して『何でも知っているんですね! 』とほめる場合、尊敬するとう意味合いに繋がり、男性はとても優越感を味わえるようです。特に年上の男性に対して効果的な誉め言葉になるので、年上男性を胸キュンさせたい時におすすめです。

■センスがよすぎ! 

「男女複数の友達と遊んでいる時、女友達のひとりに『今日の格好センスよすぎ! 』って褒められたことがあって、全然意識したことなかったけど急にその子のことが気になっちゃいました。数か月後にはその子と付き合ってました」(24歳/飲料メーカー勤務)

ファッションや持ち物など、こだわりを持ってアイテムを選んでいる男性ほどセンスを誉められることを喜びます。「センスがいいですね」と誉めてさらに、「今度教えて欲しい」などと加えるとより一層彼の気持ちを掴むことができるようです。

■居心地がいい

「先輩との飲み会で突然先輩女子に『〇〇くんは話してて居心地いいね』って言われたんですよね。なんか急に言われたのと、大人だと思ってた年上女子に甘えられたのと、いろんな感情が一気に合わさって強烈にキュンとしました」(25歳/外資系IT企業勤務)

男子はオンリーワンに敏感。「居心地がいい」という表現は、自分が特別な存在と思われていることを意味する言葉です。他と比較してあなたがいいといった印象にも繋がりますよ。


出典:shutterstock.com

男性には分かりやすい言葉で誉めることが大切。意中の男性をキュンとさせたいなら、彼の性格や好みのことをしっかりと把握して、彼が喜びそうな部分に対して誉めるとキュンとさせられちゃうはずですよ。