アニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」の主人公・花咲ももこ(ウェディングピーチ)役などで知られる声優の氷上恭子(49)と俳優の橋本禎之(39)が結婚したことを7日、双方のブログで発表した。

 氷上は「私事で恐縮ですが、このたび、ご縁がありまして俳優の橋本禎之さんと入籍いたしました。ここまでのんびりゆっくり来ましたので、これからものんびり進んでいきたいと思います。お仕事もマイペースに、今まで通り続けていきたいと思っています。これからも変わらず、よろしくお願いいたします」と報告。

 橋本は今月2日に「昨日、2018年7月1日、入籍しました。本当に素敵なパートナーと出会えました。末長く見守ってください」と発表し、この日に「入籍報告から少し時が経ってしまった、今日、七夕ですが、お相手についてはまだお知らせしていなかったので、お知らせしておきたいと思います。お相手は、声優の氷上恭子さん。自分にないものをたくさん持っていてとても尊敬できるお相手です。楽しいときも苦しいときも、自分のペースで、2人のペースで、助け合って生きていきます!」と明かした。

 氷上は1992年、アニメ「コボちゃん」で声優デビュー。数々のアニメや吹き替えで活躍している。