EntamePlex

写真拡大 (全2枚)

7月3日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。

同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人元巨匠の岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

この日の放送回では、先日行われた『第10回AKB48 世界選抜総選挙』で1位を獲得したアイドルグループ・SKE48の松井珠理奈から「まっきー(斉藤真木子)が100位に入らなかったから助けてあげてください!」と、お願いをされたことから決まった緊急企画「圏外SKE48を救え!私たちだって色々あるんだよSP」をお届け。

スタジオには、『第10回AKB48 世界選抜総選挙』で残念ながら圏外となってしまったSKE48キャプテン・斉藤真木子、

同じくSKE48の井田玲音奈と、福士奈央の3名が登場。改めて自分たちを知ってもらおうと自己紹介をした斉藤は「前回は衣装を着て(スタジオに)来たんですけど、今日は自メイク、私服です」と話し、これを聞いた井田も「今持っている服の中で1番高い服、一張羅着てきました」と答え、笑いを誘った。

私服を着てきた理由について、斉藤が「圏外だから着させてもらえない。衣装をお借りする金額っていうのがあるんですよ。管理している会社が別にあって、運ぶのに費用が発生する。事務所負担ではあるんですけど、うちらには使わせてもらえない」と語ると、他の2人からも「今日も1回言ったんですよ!」「ごねました!」と番組に出演するにあたり、「衣装を着たい」と直談判したことを明かした。

これを聞いた矢口は、「アイドルが自分の衣装を着させてもらえないなんて聞いたことないよ!」と笑いながら話し、岡野が「これが圏外じゃなかったら通るかも?」と尋ねると、3人ともが「絶対そう!」「ランクインするとお金の使い方が違う」と即答し、スタジオの笑いを誘った。

©AbemaTV