100万円貯める方法がわかる【心理テスト】1カ月で10キロ増量するならどの方法?

写真拡大

 映画の祭典、アカデミー賞授賞式。作品の話題はもちろん、美しい女優たちのファッションも注目の的です。そんな女優ですが、役作りのために体重を大きく増減させることがあります。今回は、そんな役者魂を題材にした心理テストです。

【質問】
 あなたは女優です。役作りのため、1か月で10キロ太ることを決意。どうやって太りますか?

A:食事の回数を増やす
B:食事の量を倍にする
C:高カロリー食にする
D:夜食をガッツリ食べる

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「100万円貯める方法」
 贅肉は資産の象徴です。贅肉を作るためにどうするかで、あなたの資産=100万円の作り方がわかるのです。

■A:食事の回数を増やす……小銭貯金が有効
 あなたは、小さな努力を日々積み重ねていける人。そんなあなたに向いているのは、お財布の中の小銭を貯金箱に入れる小銭貯金。5円、50円、500円など「5」のつくコインだけ貯金したり、その日の日数分を貯めるようにするなど、自分なりのルールを決めて挑戦してみて。コインを入れるたびに貯金箱が重くなっていくのを感じられ、満足度も大きいはずです。

■B:食事の量を倍にする……毎月の貯金額を決めよう
 あなたは、ノルマを達成することに意義を見いだすタイプ。そんなあなたにオススメなのが、毎月決まった金額を貯蓄に回すやり方。社内預金や財形貯蓄をはじめ、銀行の自動積立定期預金を利用すれば、確実に貯められて安心感も大きいはず。もちろん、そういったシステムを使わずに、「毎月○万円」と決めた金額を貯めていくアナログなやり方もアリでしょう。

■C:高カロリー食にする……副収入の道を探す
 あなたは、効率的な方法に食指が動くタイプ。そんなあなたにぴったりなのが、副業を持つという選択。ブログに広告を貼るアフィリエイトや、クラウドソーシングを利用した在宅ワーク。ある程度の資金があれば、FXに挑戦するのも手です。また、副業ではありませんが、オークションサイトで不用品を売れば、儲かった上にお部屋スッキリで一石二鳥。

■D:夜食をガッツリ食べる……短期集中バイトがオススメ
 あなたは、いざとなったら体力勝負も辞さないタイプ。そんな根性のあるあなたには、少々キツくても短時間でガッツリ稼げるガテン系バイトがオススメ。土日を利用して、工場や倉庫で働いたり、イベントスタッフとして会場の設営を手伝ったり。夜間なら、宿直や清掃バイトなども。1カ月のうちに何日か「バイトの日」を作ってみてはいかがでしょう。

 専門家によると、貯金は「最初の100万円」を貯めるまでが大変なのだそう。逆から言えば、100万円貯めることができれば、その後は貯蓄体質になって、小金持ちの道をばく進できるということにも!? まずは頑張って100万円貯金を目指しましょう!
(月星七海)※画像出典/shutterstock