【占いフェス】女子力を上げるのはイヤリング? ネックレス? ジュエリーのパワーで輝くコツ

写真拡大

  『占いフェス2018 NEW YEAR』1月7日(日)のステージに、ジュエリーブランド『AHKAH』PRディレクター・福王寺彩野(36)さんが登壇。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)木曜日でおなじみのフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華と、プライベートでも占いを楽しんでいるという福王寺さんがジュエリーをキーワードにトークを繰り広げた。

■選ぶジュエリーモチーフで、今の運気がわかる

 「ジュエリーは自分を守ってくれたり、ポジティブにしてくれたりという意味でも占いとリンクする」と語った福王子さん。その言葉にイヴルルド遙華は「ジュエリーは自分の分身ですから!」と大きくうなずいた。

 イヴルルド遙華によれば「真珠やルビーといった石の種類だけでなく、モチーフによってもジュエリーの持つパワーは変わる」のだとか。そこで会場では「じぶんBELIEVER」(TBS系)で出題されたという、モチーフ占いが行われた。質問は「あなたが今つけたいのは、次の4つのうちどれ?」、選択肢は「十字架」「ハート」「花」「星」の4つ。あなたならどれを選ぶ?

 この「モチーフ占い」でわかるのは、2018年の運勢。各モチーフが表す意味は

十字架……自分を信じる気持ちが強い。2018年はやりたいことに向かって突き進むのが吉!
ハート……2018年は愛の年。愛し愛されることを大事にしていくと、運気がアップ。
花……魅力が開花する年。趣味や特技を生かし、人前に出ることを意識してみて。
星……人気運が急上昇中。星は夢がかなうサインでもあるので、2018年は欲望にどん欲に突き進んで。

 そして、ジュエリーはどこに身につけるかもポイントなのだという。「イヤリングやピアスなどを耳につければイヤな話が耳に入ってこない。女子力や美人力を上げたい人はネックレスやペンダントをデコルテにつけるのがオススメ。同じネックレスでも長めのチェーンで胸元に垂らせば、人間関係を円滑にする効果がある」とのイヴルルド遙華のアドバイスに、福王子さんも「ぜひお客様へのアドバイスに取り入れたい」と笑顔で語った。ジュエリーを上手に使い分けて、2018年をますますハッピーに過ごそう。
(ニコ)

※画像出典/shutterstock