冬の定番アイテム「ファー」は、おしゃれ女子ならトレンドアイテムとしてひとつは持っていたいもの。なかでも、比較的お手頃価格で手に入れられる「エコファー」は、今人気のアイテム。

このエコファーアイテム、女子はかわいいと感じていても、男性はどう思っているの…? 男性たちの本音を探ってみました!

ファーはかわいい! 賛成派の男性の意見とは?



出典:http://wear.jp/

「ふわふわとした感じが女の子らしくてかわいいと思う」
「冬っぽいし、触り心地もいいから好き」
「マフラーがファーですっぽり埋まっている感じがかわいらしい」
「着こなしているとおしゃれだし、もこもこで思わず抱きしめたくなる」

エコファーに対して、プラスの印象を持っている男性の意見は多くありました♡かわいらしい女子ならではのアイテムとして見ていて、エコファーアイテムを持っているとかわいく見えるようです。

エコファーの触り心地のよさからついつい触ってしまうので、彼女から怒られたという人も! かわいいと思ってくれる男性も多いので、おしゃれアイテムとしても女子力アップアイテムとしても、冬には欠かせなさそうです。まだゲットしていない人は、早めに手にれるべき!?

ちょっとわからない…反対派の意見とは?



出典:shutterstock.com

「ワンポイントで使うならまだしも、全身だと動物みたいでちょっと…」
「肩幅とか腕がたくましくなってごつく見える」
「毛足の長いファーコートを着ている子がいて、こなき爺みたいに見えた」
「リアルファーと違って安っぽい印象に見えるし、その子自体も安っぽく見える」

1番多かった意見は、エコファーのコートに対する意見。あったかくてかわいいと女子が思っていても、男性からはかわいいとは正反対のごつくて強そうなイメージがあると思われています。

ワンポイントで腕や袖口にファーがついているものに対しては、「ガンダムみたいですごいパンチがきそう」なんて意見までありました。

おしゃれアイテムとして、あえて毛足の長いものを選んで着ているのに、妖怪のこなき爺呼ばわりだなんて…。男性には理解が難しいファッションなのでしょうか。


出典:shutterstock.com

エコファーアイテムに対する男性たちの本音を探ってみたのですが、反応はさまざま。その人に似合っていれば、OKという人も。結局、求められているのは、エコファーアイテムを使いこなせるセンスということなのかも。

この冬にエコファーアイテムをゲットしようとしている人は、取り入れ方に気をつけて、自分に合っているか確認して購入しましょう♡