19日、ママになった卓球五輪メダリストの福原愛さんがまたもやSNS上で夫・江宏傑さんとのアツアツぶりを披露した。写真は福原愛さん。

写真拡大

2017年11月19日、ママになった卓球五輪メダリストの福原愛さんがまたもやSNS上で夫・江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんとのアツアツぶりを披露した。愛さんの投稿に中国のネットユーザーが反応を示している。

愛さんは19日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「夫が出場した日本リーグが終わりました。夫はこの数カ月間、私と赤ちゃんのことでずっと忙しくしていました。私の健診に付き添ったり、赤ちゃんの世話をしてくれたり、産後ケアセンターで一緒にいてくれたり。そして毎日練習に行って、飛行機で試合に。今日は夜遅く帰って来たのですが、明日からまた台湾で試合です」とつづり、目の周りのクマがだんだん濃くなっていく江さんの様子に心を痛めているとツイート。自分たち母子が江さんにプレッシャーを与えているけれども、それでも江さんにいつでも力を与えられる存在になりたいとの考えを記し、「あなたは私の自慢の夫で、あいらちゃん(先月生まれた第1子)にとっても自慢のパパです」とつぶやいている。

この投稿に、中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せており、「心が温かくなる投稿。家に帰って愛ちゃんと赤ちゃんの顔を見れば、きっと元気いっぱいになるはず」「思いやりのあるパパに優しいママ、そしてかわいい赤ちゃん」「いい家族だね。幸せになってほしい」などの声が聞かれた。

愛さんは15日にも、日本のブログで「台湾の産後ケアセンターに1カ月間お世話になり、昨日ようやく退院しました」と報告し、体の回復を図るのに恵まれた環境を用意してくれた江さんや台湾の家族に感謝の気持ちを示していた。(翻訳・編集/野谷)