もし好きになった人が非モテ男子だったら?

あきらかに恋愛経験が少なく、右往左往しているなら女性側がリードしてあげないと、いつまで経っても同じ状況から抜け出せられません。

彼の心情を理解しつつ、距離を縮めて!

今回は、非モテ男子とデートするときの心得をご紹介いたします。

過去の恋愛については話さない

誰がどう見ても彼が非モテタイプの男性なら、今までの恋愛とは異なり、上手にアプローチしていかないと彼を傷つける可能性が出てしまいます。特に過去の恋愛話についてはNG。たとえ彼から「何人と付き合った?」と聞かれても「いやいや、そんな多くないよ」と適当にごまかし、雰囲気が悪くなる前に話題を変えましょう。

自分だけではなく、彼にも過去の恋愛については聞かないように配慮してあげて。おそらく恋愛経験がまるっきり0ではないはずですが、その話題に触れた途端に表情が暗くなりそうなら、聞くのはやめておきましょう。

男友達の話も禁句!

お互いに恋愛経験がある、もしくは豊富な場合、何も気にせず男友達について話せるものです。「昔から仲良くしている人がいるんだけど」と話題を振っても、彼にも同じように仲のいい女友達がいるでしょうから、そこまで険悪な雰囲気は流れません。

しかし、相手に恋愛経験があまりなく、どちらかというと非モテのまま来ているなら、男友達の話にも触れないように気をつけましょう。つい話しそうになっても、すぐに口を閉じて!仮にお付き合いするとなっても、男友達に関する話題は避けたほうがよさそう!

いざというときはリードしてあげる

人よりも恋愛経験が少ない場合、どうしても距離を縮めるのに時間がかかって、進展が遅くなります。最初は「ゆっくり攻めればいいや」と思っていても、段々と、なかなか進まないことにイライラしてくるでしょう。

彼にリードを求めていても、彼からしてみると、何をすることがリードしていることになるのかすら分からないはず。彼に対してはお手本を見せるように、こちらがリードして、引っ張ってあげて。ただし、いざというときは彼を一人の男性として立ててあげながら、少しずつ距離を縮めましょう。

一歩踏み込んだアプローチを

非モテだけど、一途なところが好きで彼と一緒にいたいと思うなら、一歩踏み込んだアプローチを心がけましょう。恋愛経験が少ない場合は、彼も好きと思っていても、告白をするのにすぐには決断ができないはず……。

「告白してもいいんだよ」とサインを見せてあげるには「○○くんが彼氏だったらいいのにね」とギリギリラインを攻めると、さすがに鈍感な彼もあなたがどうしてほしいのかを分かります。最終的な段階になったら、自分から流れを変えちゃいましょう!女性側まで受動的な態度でいると、いつまで経っても進展せず、中途半端な関係のままになってしまいますよ。

非モテ男子は存在しています。しっかりと見極めてアプローチを。

いかがでしたか?

たまたま好きになった人が非モテなら、今までとは違うアプローチが必要です。

彼の弱気な部分、内向的な部分を理解しながら、そんな彼でも「告白してみよう」と思える空気に変えれば、きっと数か月後には、正式なカップルとなってデートを楽しめているでしょう!