西野カナのニューアルバム『LOVE it』(11月15日発売)が、iTunesのアルバム総合チャートで1位を獲得した。

西野カナ本人はこのアルバムについて自身の想いをブログで綴っている。「タイトルの『LOVE it』には、“大好き”や、SNSで使う“いいね”の意味が込められています。“いいね”と思うもの、例えば風景、新しいネイル、話題の食べ物、友達との女子会、それに恋。いろいろあると思うけど、そのイメージが曲になって詰め込まれたようなアルバムです。」さらに、「今回はアップテンポな曲が多めで、今までで一番カラフルなアルバムに仕上がっています」「このアルバムで、みんなの毎日がもっとカラフルに彩られたら嬉しいです」とファンへのメッセージを語った。

SNS上では、「涙が出てきた」「まさにLOVE it」「ライブで一緒に盛り上がりたい」「今までのアルバムの中で今回のがジャケ写も収録曲も断トツで好き」など、まさに“いいね!”の声が溢れている。

都内のCDショップでは、今年の夏に行われた東京・大阪のドームツアー「Kana Nishino Dome Tour 2017 “Many Thanks”」で西野本人が着用した衣装の“衣装展”が行われている。同ツアーでは西野カナ史上最多の13着の衣装替えが行われたことが話題となっていたが、その中でもとりわけ好評だった衣装が実際に見られるとあって、訪れたファンがSNS上にアップした写真には沢山の“いいね!”がつき、ファンにとってはたまらないリリース週になっているようだ。衣装展は11月20日まで以下の店頭で行われている。ファンならずとも、東京ドームでの熱い視線を一身に浴びた衣装をぜひ間近で見てみてはいかがだろうか。

<西野カナ衣装展 開催場所>
SHIBUYA TSUTAYA
タワーレコード渋谷店
タワーレコード新宿店
HMV&BOOKS TOKYO
【開催期間】
2017年11月14日(火)〜11月20日(月)
※展示期間・展示場所は予告無く変更となる可能性あり