7割の男性が選んだのは…!彼女と一緒にお風呂に入るのは「アリ」or「ナシ」?

写真拡大

恋人と一緒にお風呂に入って楽しめる女性と抵抗のある女性がいますよね。
一緒にお風呂に入ると身も心もぽかぽかして幸せな反面、裸を見られるのは恥ずかしいもの。
男性は、彼女と一緒にお風呂に入ることに対してどう考えているのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に彼女と一緒にお風呂に入るのは「あり」or「なし」?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「彼女とお風呂に入るのはアリ」を選んだ男性の意見

『お風呂に一緒に入ってイチャイチャするのが好きだからです。お風呂でイチャイチャしていると女性が積極的になるような気がします』(29歳/金融)

『彼女の身体を洗ってあげたいです』(27歳/営業)

『膝に乗ってもらって、一緒につかるのが好きです』(32歳/メーカー)


彼女と一緒にお風呂に入って、体を洗い合ったり一緒につかりたいと考える男性が多いようです。
「ゆっくりお話をする時間にもなるし、スキンシップもできるので愛情が深まる」という声もありました。

●「彼女とお風呂に入るのはナシ」を選んだ男性の意見

『お風呂は一人でゆっくり入りたいから』(31歳/教師)

『頭皮マッサージを見られるのが恥ずかしい』(34歳/建設)

『濡れた髪型を見られたくない』(26歳/広告)


「お風呂は1人でゆっくり入りたい」と考える人が多かったです。
また自分の濡れた髪型を見られるのを恥ずかしがる声も聞かれました。

●彼女と一緒にお風呂に入るのは「あり」or「なし」?果たして多数派は……?

あり……143人(71.5%)
なし……57人(28.5%)

7割の男性が「彼女と一緒にお風呂に入りたい」と考えているようです!
コミュニケーションやスキンシップを図る貴重な時間と捉える男性が多くいました。
普段、お風呂は別々に入るというカップルもたまには一緒に入ってみてはいかがでしょうか。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月8日〜2017年9月11日

(文/恋愛jp編集部)