猫の手も借りたいくらい忙しいなら、犬の手を借りたっていいじゃない!…というわけで、飼い主の隣りで、パソコンを前に仕事を手伝うワンコが、人々の心をキュンキュンさせている。

米ロサンゼルスに住むMeghan Camarenaさんは、愛犬用にMacのパソコンを購入した。

といっても、本物ではなく人形用のPC、お値段9ドルほど(約1000円)のおもちゃである。

サイズは愛犬Chewieにぴったり。

その前にChewieを座らせればそれなりに様になっている。

Meghan Camarena‏/Twitter

パソコンを前に、Meghanさんと並べばこのとおり。

Meghan Camarena‏/Twitter

あなたは秘書?それともアシスタント?いずれにせよちゃんと仕事している風に。

上司、いや、飼い主とのアイコンタクトもバッチリである。

Meghan Camarena‏/Twitter

Meghanさんは愛犬のキュートな仕事ぶりをTwitterで公開。

愛犬用におもちゃのパソコンを購入。こうすれば、飼い主を手伝っているように見えるでしょう。

同ツイートには40万人以上が「いいね」し、15万件近くもリツイートされ話題に。

「可愛すぎる」「素晴らしい仕事ぶり」「いつからワンコにPCスキル抜かれちゃったのかしら?」「胸キュン」「よくできたコだの〜」と、多くの人の心をわしづかみにしたのは言うまでもない。