9月前半の恋愛運第1位は獅子座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、9月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……?

【各星座の恋のお告げはこちら】

★9月1日〜15日の星の動き★
 天王星と火星が吉兆の角度を形成して向かえる9月。続いて9月2日には、火星と同位置に水星がきて、8日には冥王星と太陽も吉兆の角度に並びます。目的を明確にして、変化の力を活用しながらチャンスをつかみたい時期です。11日は金星と土星が、14日には金星と木星がいい配置になります。焦らず、あきらめず、じっくりと恋を育てることがテーマに。

 そんな9月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 獅子座……美のパワーで終日出会いの運気
 愛の金星、情熱の火星、知の水星が、獅子座に並んで向かえる9月のはじまりです。高まる魅力と情熱が、恋の相手に届きやすくなるでしょう。人に会うことで、あなたの魅力が広がり、恋の進展や出会いのチャンスが生まれます。身だしなみや振る舞いを洗練すれば、ワンランク上の恋を目指せるはず。ヘアやメイク、ファッションはもちろん、言葉づかい、歩き方、座り方などを見直してみましょう。

■第2位 牡羊座……広義の意味での「モテ期」に運命の出会いが!?
 8月から続く好調な恋愛運が、9月も続行中! 楽しいイベントやお誘いも多く、いろいろな意味で「モテ期」といえるでしょう。この時期に注目したいのは、9月8日以降の心の変化です。「なぜだか惹かれる」「この人は、ほかの人と違う」と感じる異性に気づいたら、今後のあなたの運命が変わるかもしれません。13日以降、その傾向がより強まります。楽しくお出かけしながらも、自分観察を忘れずに!

■第3位 水瓶座……印象深い出会いが恋の出会いの流れをつくる
 パートナー運が継続中! 8月の出会いが進展したり、よりディープで印象的な出会いの気配があります。たとえば、外で偶然に会った知人の連れとの出会いや、初対面のタイミングで一緒に失くしものを探したり、すぐに再会することになるなどです。その出会いが直接的に恋愛になるとは限らず、そうして知り合った同性が、恋のキューピッドになる可能性もあるという、出会いの流れの予感です。

■第4位 射手座……恋の我慢が恋を実らせる
 9月5日を過ぎたあたりから運気が上昇。「じっくり育む愛」という、この時期のテーマにマッチした星回りが、大人の恋の後押しをしてくれるでしょう。気に入った人をすぐに追いかけたくなりがちな射手座ですが、ここは我慢が重要。軽く押したら、後は放置という絶妙なパワーバランスが、恋の手綱を自在に操る秘訣になります。8日までの出会いと、9日からのアクションがオススメ。

■第5位 天秤座……違和感をなくすことで運命の出会いが見えてくる
 9月は女友達運がアップ! 仲よし女子や女子枠にいる年下男子が、恋の風を送り込んでくれるはず。頼まれて付き合った場で知り合う人や、女友達が同伴した異性との出会いなど、「紹介」というかしこまったものではない出会いに期待できそうです。この出会い運を高めるためにオススメしたいのは、部屋の片付けとゴミの整理。違和感を払拭することで、運命の出会いだけが見えてくるでしょう。

■第6位 双子座……「懐かしむ心」が恋愛を充実させる
 幼馴染や懐かしの人物とのコンタクトが、これからの楽しみをたくさん増やしそう。その中にはもちろん、恋のタネも含まれています。SNSを活用しながら懐かしの輪を広げて、再会の計画を立ててみては? 一方、9月9日以降は復縁運が上昇。よりを戻したい、あきらめきれないというなら、このタイミングに合わせて連絡をしてみるといいでしょう。懐かしさを前面に出すことが決め手に。

■第7位 山羊座……無駄のない動きで恋の課題を克服
 「彼のここは好きだけれど、ここは嫌い」「すごく好きで苦しいけれど、振り向いてもらえないことはわかってる」「もう少しで恋がかなう」など、ロジカルな自己分析が、恋の課題の克服に役立つでしょう。出会いを求める人も同様に、「なぜ、出会わないのか?」「どうして人を好きになれないのか?」という課題と向き合うことが、本気の出会い街道に歩き出す大きな節目になるのです。

■第8位 乙女座……歩み寄る異性の気配と恋の動きの可能性
 歩み寄る異性の気配があります。9月6日から12日の期間は、恋の動きに期待できるかも。6日の満月で月光浴をすると、パートナー運がアップするはずです。ステキな恋のお相手との出会いを目指しましょう。オシャレでキレイな映画館や美術館へのお出かけがオススメ。1人で出かけるのも仲良よしと一緒もいいですが、意中の人を誘ってみると、ラッキーな展開に恵まれる可能性が大!

■第9位 魚座……恋を追わず、ついてきたチャンスをチェック!
 やりたいことがいっぱいで、恋愛は二の次モードになりそう。人付き合いや仕事の関係などで、異性と出会う機会が増えそうですが、直接的な恋愛ターゲットとしての出会いではなく、知り合うきっかけというニュアンスです。この時期の恋は焦らずにのんびり構えて、顔を広げておけるといいでしょう。やりたいと思っていることを進めてみると、スムーズに展開しそう。先々での出会いを大切に!

■第10位 蠍座……闘争心と野心をどこに燃やす!?
 野心に火がついて、ライバルへの闘争心が生まれそうな時期です。ライバルのいる恋なら、体当たりの勢いで突進していく可能性がありますが、そうでない恋事情の人は、野心の方向に注意が集中し、恋を放り出してしまうしょう。ライバルを蹴散らして進む恋の場合、不倫や浮気のステイタスでなければ勝算がありそうですが、倫理的な問題が背後にある場合は、衝動で動いて後悔することに。

■第11位 牡牛座……おひとりモードで恋愛ヒッキー!?
 身体を動かしたくなって、外出したい気持ちが強くなりそう。けれど、自分の時間を潰したくない思いが手伝って、人を誘いたいとは思えないという様子も伺えます。引っ込み思案も影響し、結果的に引きこもりモードになる気配も濃厚です。こんなときは、1人カラオケをしたり、自宅or劇場での映画鑑賞、カフェで過ごすスイーツタイムが◎。おひとり時間の充実が恋愛への活力を生むはず。

■第12位 蟹座……食欲の秋気分を出会いに結びつけて
 一足お先に、秋の味覚に気持ちが向かっている様子。グルメチェックはするものの、出会いや恋は宙ぶらりんになってしまいそう。こんなときは、グルメデートを計画したり、食をテーマにしたイベントに注目してみましょう。好きな人や恋人と食べ歩きやディナーを楽しむのはもちろん、友人を交えたバーベキューや収穫の○○狩りもオススメ。食の趣味が合うことも重要な相性の1つです。
(LUA)※画像出典/i無料占い