2017年8月9日ニッポン放送のラジオ『土屋礼央 レオなるど』に、倖田來未さんや芦田愛菜さんのものまねで人気のやしろ優さんが出演しました。

1年間でなんと21キロものダイエットを行ったやしろさん。

番組ではその裏側について伺いました。

やしろ優さんのトークをradikoで聴いてみる。

やしろさんは同じ事務所に所属する『笑撃戦隊』の野村辰二さんと、2016年7月に結婚。

結婚当時の体重は86キロ。やしろさんは1年後の結婚式でキレイなドレスを着るために、ダイエットを決意します。

その日から、毎日ダイエットの様子をブログに投稿することに。

どこまでも明るく飾らない、やしろさんのダイエットの様子をつづったブログは大人気となりました。

土屋さんがダイエット方法について質問すると、やしろさんはこんな「変わったこと」を行っていたと答えました。

やしろ:
私は汗をかくために、お風呂にビニール傘をさしてサウナ状態で入ったりしています。

土屋:
お風呂でぬれたくないってどういうこと?

やしろ:
ドーム状にして囲うんですよ。

土屋:
西武ドーム状態ってことか。少しだけ隙間があいていて。

やしろ:
そうそう、めちゃくちゃ楽しいですよ!

いよいよ結婚式当日! ドレスはどうなった?

そして迎えた2017年7月。結婚式を迎えたやしろさんの体重は65キロ!

見事21キロのダイエットに成功し、美しいウェディングドレス姿を披露してくれました。

そんなやしろさんの変化に旦那さんも喜んでいるかと思いきや、ちょっと様子が違うようです。

やしろ:
実は旦那さんがぽっちゃり好きなんです。太れば太るほど喜んでくれていたんですけれど…。

土屋:
だったら反対もあったんじゃないの?

やしろ:
逆にね。だからいまは私のことはガリガリ扱いです。「もう骨や…」って。

土屋:
こんなこというのはなんだけど、骨ではないよ。

やしろ:
ちょっと、レオさん!

このほかにも、やしろさんのいろいろなダイエット方法や、「ぽっちゃりと肥満の境界線」が語られた今回の放送。

その様子は下の画像をクリックし、『radiko(ラジコ)』から、楽しんでくださいね!

※画像をクリックしても再生されない方はこちら。

※ 2017年8月17日 午前5時までお聴きいただけます。

※ ニッポン放送radikoは関東地方でのみ視聴可能です。そのほかの地域の人はエリアフリーをご契約いただくと視聴が可能です。

土屋礼央 レオなるど

毎週月〜木曜日 午後1:00〜4:00 AM1242 FM93 ニッポン放送にて放送! 午後の空いた時間にちょっと集まって無駄話ができる公園のような場所。それが…「土屋礼央 レオなるど」です。
⇒土屋礼央 レオなるど 公式サイト