定番アイスの新作フレーバーが限定、もしくは先行販売されていることも多いセブン-イレブンのアイスコーナー。7月11日からはロッテ「爽」の新作となる『爽 グレフル&グレフル 果肉入り』との商品がセブン先行で発売中です。これがけっこう当たりな一品でしたのでご紹介いたします!

『爽 グレフル&グレフル 果肉入り』173円

おすすめ度 ★★★★☆

セブン-イレブンのアイスコーナーで販売中。内容量は185mlで、価格は税込173円となります。「爽」のバニラ味は190mlなので、大きさはほぼ同じですね。

四角いパッケージをぺりっと開封すると、「爽」らしく真っ白なアイス。飾りっ気はありませんが、微細氷を混ぜ込んだシャリシャリ食感は「爽」ならではの魅力ですよね。

お味は?

こちら、ホワイトとルビーの2種のグレープフルーツを使用したフレーバーで、グレープフルーツ果汁・果肉含有率は21%とけっこう高め。ベースのアイスはオーソドックスにミルク系で、隠し味に練乳をブレンドしているのだとか。

一口いただくと、まずは「爽」らしいシャリシャリ食感は健在です。お味はかなり甘さ控えめで、珍しいほどキリッとしたさっぱりテイスト! さらっと自然な果汁感のある酸味を基調に、練乳のほのかなミルク感が混じって……クドさ一切ナシの超上品な甘酸っぱさで美味しいです!

果肉のつぶつぶ感はもちろん、ダブルグレープフルーツの風味に奥行きがありながらもキレが良く、この爽やかさはレベル高し。優しいミルクのコクとグレープフルーツのさっぱり感が両立した、夏に嬉しすぎる一杯かと! セブンオリジナルの「スイーツ氷」シリーズは濃いめのフレーバーが多いですし、さらりとしたアイスが好きな人には嬉しい選択肢ですね。

カロリーは?

ちなみに熱量は1個あたり166kcalとなっております。