有吉弘行

写真拡大

19日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で、有吉弘行が、アンジャッシュ・渡部建を痛烈に批判した。

番組では、「ファンです」という言葉をどれくらい信じるのかという視聴者投稿を話題にしていた。それにあたり、番組では緊急アンケートを芸人や役者に実施したようだが、唯一、回答を得られなかったのが渡部だったそう。

渡部にもアンケートを依頼したそうだが、多忙とのことで間に合わなかったようだ。渡部は11日に女優・佐々木希との入籍を発表して注目を集めている。有吉は、この事実を知るや「ほら出たよ、クズが。マジクズだからね、あの人」と吐き捨て、笑いを誘った。

さらに有吉は、渡部が4月から「王様のブランチ」(TBS系)MCを担当することになったのをあげ、「渡部さんのためにある様な番組じゃん? (番組内容が)軽くて、メシで、映画で、そんなに笑いいらないっていう!」とまくし立てた。

また、有吉は「渡部さんは(すごろくで言うと)あがったの」「あれ(『王様のブランチ』)が終わるときが(渡部の)終わり!」と公私ともに上り調子の渡部をバッサリ。「こんなの(アンケート)関係ないんだから!」「こんなところ(アンケート)に手を貸してられないよ!」と嘆いていた。その後、冷静さを取り戻した有吉は「あーやべ…渡部さんに怒られるわぁ」と、額の汗を拭っていた。

【関連記事】
渡部建の飛び抜けたモテぶり バナナマン・設楽統が明かす
小木博明 渡部建&佐々木希の白シャツ2ショットにツッコミ「もう何番煎じよ」
カルーセル麻紀が佐々木希と渡部建の結婚に痛烈「どうでもいい」