「のんちゃんのダメ男の愛し方」より

写真拡大

 3月24日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)が、元AKB48・川崎希(29)の夫・アレクサンダー(34)の“車内不倫”をスクープした。アレクサンダーは“ヒモ夫キャラ”として知られ、浮気性なところもネタにしてきたが、関係者は「さすがに今回はアウト」と苦言を呈する。

 川崎は2009年にAKBを卒業した後、自身のファッションブランド「ANTIMINSS」で成功を収め、2013年9月には、アレクと結婚していたことを公表。アレクは当初モデル業を行っていたものの、川崎と結婚後は彼女の収入を頼るように。それでも2人は“ラブラブ”で、仲良くバラエティ番組に出演することも少なくなかったが……。

「フライデーによると、アレクは川崎から買い与えられた高級外車・ベンツに美女を乗せ、コインパーキングでの車内不倫に及んでいたとのこと。さらに、この日は川崎とアレクの結婚記念日前夜だったといいます」(スポーツ紙記者)

 これまで、アレクは自身の浮気癖をネタにしており、川崎も怒りはするが、最終的には許すということを繰り返していた。

「しかし、メディア側としては、今回ばかりはネタで片付けるワケにはいきません。今までは夫婦の口から浮気エピソードが語られていただけでしたが、今回はマスコミにバッチリと現場を押さえられている。その一方で、川崎は『フライデー』発売同日、『アレク浮気したな!!』と題したブログを更新して同誌の内容に触れ、その後、アレクも自身のブログで反応。こうした川崎・アレク夫妻のブログについても、疑問を抱く関係者が続出しているんです」(前出・記者)

■それでも続けるビジネス夫婦の不可解さ

 アレクは川崎のブログを引用し、「えっ? なにこれ 、、、、、違うよ、、、、俺じゃないよ」と、反論。続けて更新したブログでも、「本当にごめんなさい!! でも違うからね! 誤解解くからちょっと待ってて」などと主張している。

「関係者の間では、『ビジネス夫婦の炎上ブログ商法なのではないか?』との声が出ています。本人たちはいつものようにネタに変えようとしているのかもしれませんが、今回は内容が内容だけに、バラエティでネタにするのも苦しい。同じ炎上商法でも、辻希美(29)と杉浦太陽(36)夫妻とは比較にならない生々しいスキャンダルぶりを演じてしまいました」(テレビ局関係者)

 アレクは一先ず私生活を見直し、キャラの立て直しを図る必要がありそうだ。

文・橘カイト(たちばな・かいと)※1979年島根県生まれ。編集プロダクションを経て、フリーに。週刊誌などで芸能関係の記事を執筆。また、民俗学などにも精通し、日本のタブーにも数多く取材。主な著書に『真相!禁忌都市伝説』(ミリオン出版)ほか多数。