◯◯したら帰りたい証拠! デート中の彼の仕草に要注意

写真拡大 (全4枚)

気になる彼とデート中、相手が楽しめているのか気になりますよね。でも正直に質問するのも難しいし、彼からも「つまらない」とはなかなか言い辛いもの……。

そんな時は、彼のちょっとした仕草に注目! デート中にしていたら要注意な仕草を知っておけば、こっちから対処できるかもしれません。

■時間を気にするのは帰りたいサイン



頻繁に時計を見たり何度も時間を確認したりするのは、帰りたい証拠かもしれません。帰りたいのをそれとなく伝えようとしている可能性があります。その仕草に気付いたら、今日のところは無理して引き延ばさずに帰った方が良いかもしれません。

■スマホばっかり触るのは飽きているから?



あなたといるのにスマホばかり触るのはデートを楽しめていない、または飽きてしまっているからかもしれません。もちろんメールやLINEを返信しているだけかもしれませんが、ゲームをやり始めたら要注意。

■「明日早くて……」は「もう帰りたい」の合図



彼から「明日朝が早いんだ」とか「このあと用事があるんだ」と言い始めたら、「もう帰りたい」と思っているかもしれません。男子は男子なりに、女子を傷付けない言い方を考えて気を使っているようです。

いかがでしたか? 押してダメなら引いてみろとも言いますが、彼が帰りたそうな時に察して行動するのも恋愛の駆け引き。今日のところは潔く帰って、またチャレンジするのもアリです★ 次のデートは彼の仕草に注目してみましょ。

(あきやまさとみ+ノオト)