【衝撃】クマ「やぁ(ガチャッ!)」人間「ギャーッッ(バタン!)」クマが車の扉を開ける珍事、その瞬間のパニック映像

写真拡大

動物園やサファリパークの最大の魅力は、簡単に出会えない動物や、どう猛な生き物の生態を、間近で観察できることですよね。

ただしそれは、檻だったりガラスだったり、ときには車越しだったりと、安全が保証されているからこそ楽しめるもの。突然、その安全な状態が崩れたら――?

驚きの映像をYouTubeからお届けします!

【突然のクマの行動に車中が大パニック!】

乗用車の中から撮影されているらしき、こちらの動画。タイトルは「Kids scream as Bear opens van door」。お父さんでしょうか、カメラを構えて、外にいる生き物をのぞきこんでいます。後部座席の子どもたちは「クマがこっちに来るよ!」と興奮気味。

窓越しにニュッと顔をのぞかせたのは、大きな黒いクマ。いくら車の中からでも、こんな間近でクマを見るのは怖いだろうなぁ、なんて思っていたら……なんと、そのクマが車の扉をガチャリと開けたのです。

その瞬間、車内は大パニックに! 車の中をのぞきこもうとするクマに、子どもたちが悲鳴を上げます。お父さんが必死で扉を閉め、お母さんが発車させたことで事なきを得ましたが……これは怖いっっ。

それにしても、まさかすぎる事態にビックリです。クマは、ごく自然に車の扉を開けて「やぁ」とでも言い出しそうな雰囲気でした。一体どこで、車の扉を開ける方法なんて覚えたのでしょうね?

賢く不思議なクマの行動と、一瞬でパニックに陥る家族の様子は、ぜひ動画でご覧になってみてください。絶叫が聞こえますので、ヘッドフォンの方はご注意を!

参照元: YouTube
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事の動画を見る