旦那のキャバクラ通いはアリ?ナシ?夜遊び夫の本音とは!?

写真拡大

「『仕事だから』『付き合いだから』と言いつつも、本当は楽しんでいるんでしょ?」と、どこか疑いたくなってしまうのが夫の夜遊び、ですよね。

では、実際にどれくらいの女性が、夫がキャバクラに行くのを「あり」だと思っているのでしょうか?

­

アンケートを実施した結果、40%の人が「あり」だと思っていることがわかりました。あり派で最も多かった意見は、「仕事だから仕方がない」とのこと。

一方で、過半数以上の妻たちが「なし」と答えています。

­

では、「どうしてキャバクラに行ってしまうのか」、夫の本音を聞いてみました!
<夜遊び夫の本音>A氏:仕事上の付き合いだけど、正直、行くのは楽しみ
「女性がいることで場の雰囲気もよくなるので、ちょっと難しいクライアントのときなんかに接待で行きます。まぁ、接待と言いつつも、可愛くて若い女の子にお酒をついでもらえたら、どんな男でも悪い気はしませんよ。『仕事の付き合い』と言って、後輩や同僚と行くことも最近は多くなってきていますが、これも仕事だから仕方ありませんよね?」

­

仕事、仕事と言いつつも、やっぱり楽しんでいるのが本音のよう。まあ、そんな旦那様を温かく見守るくらいでいるのが夫婦円満の秘訣かもしれません。
<夜遊び夫の本音>B氏:ちやほやされたい! モテたい!
「見た目に自信がなくても、キャバクラに行けば女の子からアピールしてもらえるから嬉しくて…。最近は行くたびに、何人かの女の子が『●●さん(私)の席に付きたい!』と言ってきてくれます。『お金を出しているから』だと心の中では分かっているのですが、普段、家や会社でモテることがないから、やっぱり嬉しいんですよね」

­

「うちの旦那には、女の子も寄り付かないに決まってる!」と思っている方は要注意ですよ! キャバクラでは、お客様の顔も体型も関係ありません! そんな旦那様を持つあなたは、家でも少しはチヤホヤしてあげたほうがよさそうです。
<夜遊び夫の本音>C氏:無条件で話を聞いて欲しいので
「お酒が入ってしまうと、つい昔話をしてしまうみたいで…。妻からは『その話、前にも聞いたけど』と、いつも一喝されてしまうんです。でも、キャバクラの女の子は、どんな話をしても笑顔で聞いてくれるから落ち着けるというか…。でも本当は、笑顔で聞いてくれるのが妻だったらもっと楽しめるのだろうな、とは思っているんですよ」

­

あなたは旦那様の話をちゃんと聞いてあげていますか? もし旦那様がそういうお店に通いつめているなら、もしかするとその原因はあなたにあるのかもしれません…。
<夜遊び夫の本音>D氏:押し嬢がいて応援したい!
「新人だった子が、私の力でトップに入るのは嬉しいものです。そして、女の子を直々に教育していく過程もなかなか楽しいものですよ。私はそこそこのお金を出しますから、私を奪い合っての女の子同士の戦いを見るのも好きですね〜。今は、入った新人の子を一から育て上げ、そのお店のNO1にするのが今の私の目標です。それが終わったら、また違う楽しみを見つけてみようかな…とは思っているんですけどね」

­

もし、こういったタイプの旦那様だったら…、諦めるのもひとつの手かもしれません。

­

お金を出してでもキャバクラに行く男性の心理は、女性には理解し難いかもしれませんが、単純に「男として認めてもらいたい」だけなのかもしれません。

家庭でその欲求が満たされるのであれば、キャバクラにも行かないのかも(行く必要がないのかも)!­

なので、夫の話が面倒くさくても、変わり果てた姿になったとしても、夫の一番の味方でいつづけることが、キャバクラ通いの最大のストッパーになるのかもしれません。

­

<プロフィール>

石川紗花

恋愛系美容ライター­

ライター活動の傍ら、自身の恋愛テクニックを駆使し、都内のキャバクラでNo.1をキープした経歴を持つ。コスメコンシェルジュの資格取得後、美容コンテンツ制作会社に就職。現在は化粧品広告の制作をしながら、自身の恋愛テクニックと美容知識を活かしたコラム執筆を行う。

­

写真© Monet - Fotolia.com