こだわり派の女子たちの間でじわじわきているベーカリー「365日」のクロッカンショコラを食べてみた☆

写真拡大

パン好き女子の間でひそかに人気のベーカリー「365日」をご存じでしょうか?

代々木公園駅のほど近く、入り組んだ小道にひっそりと佇むモダンなお店。こだわりのパンがショーケースにずらりと並び、焼き立てのパンの香りがふわりと漂う店内は、しばしうっとりしてしまうほど。今回は、特においしいとウワサの「クロッカンショコラ」をいただいてみました♪

【チョコの粒がぎっしり!】

クロッカンショコラ(税込280円)は、ブリオッシュに小さなチョコのツブツブがぎっしりサンドされているという、不思議な見た目。

このツブツブをクロッカンと呼ぶらしいです。小さな金箔があしらわれているのがオシャレ!

中に入っているのは、チョコの粒だけではありません。オーガニックショコラのガナッシュクリームもたっぷり入っていて、チョコづくしなの。

【いろんな食感が楽しめる】

これだけチョコが入っているのだから、さぞかし甘いのかと思いきや、ほどよくビターでオトナなお味!

カリカリした歯ごたえが楽しいクロッカンに、舌触りのなめらかなチョコのクリーム、柔らかくしっとりしたブリオッシュ生地のどれもがベストの状態、といった印象。

【オトナ女子におススメのおやつ】

手間ひまをかけて丁寧に作られたのが伝わってくる美味しさです。手のひらにすっぽりと収まる小ぶりな大きさで、2つぐらいペロッと食べられちゃう。

甘ーいチョコを食べなれた子どもが、一口食べて「やっぱりいらない」と言ったほど、ほろ苦くて甘さが控えめなのがオトナ女子には嬉しいわ〜!

【ベーカリーなのにごはん!?】

今回はクロッカンショコラのみをいただきましたが、他のパンも期待大。ちなみにこちらのお店では、7時〜11時まで朝食メニューがあり、パンがメインのメニューの他には、なんとごはんと魚がいただけるメニューがあるんです。ベーカリーなのに、あえてのごはん!

パンのみならず、とにかく美味しい品を提供したいという姿勢がうかがえました。みなさんもぜひ足を運んでみてーー!

参照元:365日
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る