子どもへのプレゼントに!宝石みたいな積み木のおもちゃ

写真拡大 (全6枚)

Twoodieは、最近誕生したオーストラリア生まれの積み木のおもちゃ。

安全で、サスティナブルに配慮した木材を使っていて、そしてスタイリッシュなのが魅力です。



デビュー作品は、このまるで宝石のようなシルエットの“Twoodie Gems”。

王冠に使われるジュエリーにインスパイアされています。



合計12個からなるこのおもちゃは、子どもが自分の選択によって思い思いに積み木を積み立て、イマジネーションを膨らませるよう創意工夫されています。

子どもの小さな手でも簡単にぎゅっと掴めるように、四方の面を鋭角すぎず、なめらかな曲線にカッティングしているのでお母さんも安心ですね。



ちなみにトーンが異なる4種類の木材は、日本製とアメリカ製。

エメラルドのような美しいシェイプを生み出すため、日本で職人の手によって手作業でカットされています。



このおもちゃはペンキやプラスティック、メタル、磁石、着色剤、接着剤、ニスなどは一切含んでおらず、その代わりにドイツ製の植物ベースのコーティングを施しているそう。

なので、子どもがうっかりおもちゃを口に含んでしまっても心配いりません。



子どもの知育教育に最適な上、さらに大人から見てもファッション性が高いので、早速人気が出ているようです。

子どもと一緒に、大人も楽しめる優秀なおもちゃといえそうですね。

TWOODIE

http://twoodie.com