橋渡し役は柴咲コウの元カレ!? 錦織圭と観月あこ“熱愛報道”の舞台裏「事前にデート情報が……?」

写真拡大

 日本テニス界のスーパースター・錦織圭選手とモデルの観月あこの熱愛が17日発売の「女性セブン」(小学館)で報じられた。

 同誌によると、今月上旬に2人は静岡にある御殿場プレミアム・アウトレットに出没。周囲の目も気にせず、腕を組んだり、肩や腰に手を回したり、ある店舗ではお揃いのパジャマを選ぶほどのラブラブぶりだったという。

 錦織といえば、かねてより元新体操日本代表・坪井保菜美との真剣交際が報じられている。同誌は坪井の知人の話として「今年の年明けぐらいから錦織くんと坪井さんは気持ちがすれ違い始め、春先には別れを決めたようです」と書いているが……。

 直後発売の「女性自身」(光文社)では、錦織と坪井が現在も“続いている”と報じている。同誌では直撃取材を受けた坪井の表情、実母の明るいリアクションから「別れていない」と断定。知人女性も「2人は今でも連絡を取り合っていますよ」と証言している。

 これに、事情を知る関係者は「コートでは紳士な錦織ですが、テニスから離れれば、そこはまだ25歳の男性。昨年12月にも女子大生とのデートが報じられていますし、それなりに遊んでいますよ。ただ、やはり本命は交際5年になる坪井さん。彼の“浮気”にも寛容なようですしね」と話す。

 一方で、今回撮られた観月については、気になる情報も浮上している。

「都内でもない、御殿場アウトレットでのデート現場をよく押さえたな、と。事前にデート情報が流れていたのでは?」とはワイドショー関係者だ。

 また、2人を橋渡しした人物として、柴咲コウの元カレで知られるUVERworld・TAKUYA∞の名前が挙がっている。音楽関係者は「TAKUYA∞のブログとツイッターに錦織選手と観月が写っていたことから、ウワサになっているようです。TAKUYA∞は六本木のクラブ界隈では有名人で、美女の集まるイベントによく顔を出していますね。人脈は豊富で、彼の元に『誰か有名人紹介して!』と頼みにくる女性も多いようです」と明かす。

 世界を相手に活躍する錦織も、芸能界から放たれたボールには弱かったようだ。