学生の窓口編集部

写真拡大

アイドル大好きなクリス松村。テレビでは一度話をしだしたら誰かが止めないと、ずっと話をするほどおしゃべり好き。きっと街中でもだれかれ構わず声をかけていそうだ。

そのクリスがブログを更新し、やはりどーでもよさそうな話を初対面の人にしていることがわかった。

ブログでは「90歳の現役タクシー」とのタイトル。乗車してすぐに運転手に自分のことを話はじめたようだ。書き出しは『「私の母が、もう○○歳なんで…運転をやめてくれって、お願いしているんですよ」』と…。すると、タクシー運転手は負けじと『「何言ってるんですか!私なんか90歳ですよ!」と。」』返答があり、とにかくびっくりした様子。

そうでしょうねえ。90歳といえば、日本人の平均年齢をはるかに超えています。隠居している年齢です。まさか、その年齢で働いているとは思いませんよね。しかも人の命を預かる仕事ですから…。

クリスは、『私の乗った約20分という間は、運転に問題もなかったので大丈夫なんでしょうけれど、』と、安全運転で無事下車したが、おそらく乗車中はあのキャラからすると、結構ヒヤヒヤしていたのではないだろうか。

また、クリスなりに、『「90」という文字を車体に大きく書かれて、営業されてはいかがか……とご提案させていただきました。』と綴っているが、それを見たら誰も乗車しないと思うけどなあ。

貴重な体験をしたというクリスだが、変わった人には変わった人が寄ってくるって知ってました?その90歳のタクシー運転手が、クリス松村のことを知っていたかは謎ですけどね〜。

クリス松村 オフィシャルサイト
http://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-12018726491...