交差点にある車道と歩道の分離柵の多くは、歩行者が車道に飛び出さないための横断防止柵です。横断歩道がある開口部にボラード(車止め)1本でもあれば、車両の進入を防げそうですが、ほとんど検討されないのはなぜでしょうか。東京の交通事故、四輪車乗車中の10倍以上の歩行者が犠牲に日本の交通事故の特徴は、歩行中の被害者が圧倒的に多いことです。例えば、東京都内の2023年中に発生した死亡事故136人を見ると、トラックなど
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
交差点にある車道と歩道の分離柵の多くは、歩行者が車道に飛び出さないための横断防止柵です。横断歩道がある開口部にボラード(車止め)1本でもあれば、車両の進入を防げそうですが、ほとんど検討されないのはなぜでしょうか。東京の交通事故、四輪車乗車中の10倍以上の歩行者が犠牲に日本の交通事故の特徴は、歩行中の被害者が圧倒的に多いことです。例えば、東京都内の2023年中に発生した死亡事故136人を見ると、トラックなど