ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース 炎上・批判 広告 東洋経済オンライン 目指すべきは「表現への覚悟」か 炎上CM多発の広告業界の今後 2019年5月28日 16時0分 リンクをコピーする なぜ炎上広告は繰り返されるのか。そして、広告を発信する側が目指すべき姿とは?(写真:AntonioGuillem/iStock)「私作る人、ボク食べる人」という表現を知ったのは何歳の頃だったろう。1975年に放送された「ハウスシャンメンしょうゆ味」の商品CMで使われたコピーで、「女性差別」だと問題になったことは有名な話だ。「男女の役割分担を固定化する」と抗議されたハウス食品は、最初「正直びっくりしている」と戸惑ったようだが 記事を読む