中国メディアの騰訊汽車は12日、欧州最大の経営戦略コンサルティング会社であるローランド・ベルガー上海の張君毅氏に対する取材を行ったことを紹介し、張君毅氏が「中国株の急落によって、中国では自動車を購入するだけの資産すら失った消費者が多い」と述べたことを紹介した。記事は、張君毅氏の見解として、中国経済の鈍化を背景に中国自動車市場の成長が鈍化することは誰もが予期していたと伝える一方・・・(写真はイメージ。「CNSPHOTO」提供)サーチナ

中国株の急落 自動車を購入する資金すら失ってしまった消費者たち

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 中国メディアが12日、コンサルタントの張君毅氏の話を紹介した
  • 中国株の急落で自動車を購入する資産すら失った消費者は多いと同氏は指摘
  • 急落前は資金を自動車購入より投資に回そうと考える消費者が多かったという

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