桃井かおり&綾瀬はるかが「美しくなる」秘訣を本音で語る
桃井は“日頃のスキンケア” について「湯船に浸かってゆっくりメイクを落とすことが肝心。どんなに疲れている日でも、デビューしてからずっと欠かさずやっています。私はこれを『パンツのきれいな女』と言っています (笑) 」と語り、一方、綾瀬は「保湿に一番気をつけています。メイク落としをさぼっちゃう日もメイクの上から保湿して寝ています」とおちゃめな一面をのぞかせると、すかさず桃井から「それでもいいのねSK-2って」というつっこみを受けて、会場を沸かせた。
また、イベントのテーマにちなんで ”美肌によって運命が切り開かれたこと” を問われると「日々のケアをしてきたおかげで、この年になっても元気に見えるようで、行動も積極的でいられます。私は120歳くらいまでは生きるでしょうから、80歳からがさらに楽しみ」と驚異的な美貌を維持する桃井ならではの回答が出た。
同イベントは、世界中で愛される高級スキンケアブランドSK-2 の誕生35周年の幕開けとなるセレモニー。今後、様々な女性応援プロジェクトが始動する予定だ。セレモニー会場となった表参道ヒルズ B3F スペースオーでは、1月16日 (金) から1月18日 (日) の3日間、『SK-2 美肌体感ミュージアム』を開催中。肌カウンセリングなど体感型で楽しめるイベントで、これを皮切りに全国規模での開催を予定している。また、1月15日 (木) からスタートしている『SK-2 #changedestiny (チェンジデスティニー) プロジェクト』では、スペシャルWEBページ内で募った一般応募者の中から、肌と運命を変えたい女性の代表10名をプロジェクトメンバーとして選出予定。プロジェクトメンバーには、SK-2 製品半年分と運命を変える第一歩のための活動資金 (35万円) が支給される。さらに、選ばれなかった応募者にも抽選で500名にSK-2製品がプレゼントされる。
最後に、ゲストの2人から「40代、50代、60代とスキンケアは『ちり積も (ちりも積もれば山となる) 』だと思うので、日々のケアを楽しむのが大事! がんばってください」(綾瀬) 「美肌でキレイに、元気でいられたら、自然と行動する勇気に繋がるもの」(桃井) と美肌で運命の扉を開こうとする女性達にエールが送られた。
2015年、美肌を手に入れ、運命を切り開くチャンスを得るのはあなたかもしれない !
[PR企画]

