ウォーキング・デッド

写真拡大

昨年前半の放送が終了した『ウォーキング・デッド』シーズン5、待望の第二幕の放送が2月9日(月)21:00よりFOXにてスタートする。今回はアメリカの放送からわずか7時間後にオンエアという、世界同時放送となる。

【関連記事】主要キャラクターを一挙おさらい!『ウォーキング・デッド』シーズン5

ゾンビがはびこる終末の世界を描いた大人気パニック・サバイバル・ドラマ『ウォーキング・デッド』。衝撃的な結末のシーズン5前半のフィナーレが昨年放送されたが、その続きが待ち遠しいファンも多いのではないだろうか。

アメリカでは東海岸での放送直後に西海岸の視聴者にとってはネタバレとなる内容の一部が放送局AMCの公式Facebookで公開され、ファンから大ブーイングの投稿が相次いだという騒ぎもあった。

(以下、シーズン5前半フィナーレの超ネタばれがあります。ご注意ください!)

ワシントンDCという新たな目的地ができたものの、実はユージーンの全ての話が嘘であったことがわかり、さらには主要キャラのベスの死で悲しみに暮れるリックたち。この絶望の先に果たして安息の地はあるのだろうか。さらに、シーズン5で再登場したモーガンが今後どうリックに接近していくことになるかなど、続きが気になるところだ。

FOXではシーズン5前半(第1〜8話)を2月8日(日)12:00から一挙放送。また、FOXチャンネルのホームページでは「【特別動画】ウォーキング・デッドの熱狂的なファン達」ということで、キャストやプロデューサーがプロモーション・ツアーで世界中の熱狂的なファンに出会った話などを交えながら、『ウォーキング・デッド』の魅力に改めて迫るドキュメンタリー番組も掲載中。

『ウォーキング・デッド』シーズン5後半は、2月9日(月)21:00よりFOXにて放送スタート。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・ソチ五輪は影響なし!? 『ウォーキング・デッド』シーズン4後半も高視聴率の滑り出し!米AMCが『ウォーキング・デッド』の公式サバイバルキットを発売!またまた記録更新! 『ウォーキング・デッド』シーズン5のプレミア放送が過去最高視聴者数に