ジョージ・クルーニー

写真拡大

ジョージ・クルーニーが人気シリーズ『ダウントン・アビー』に出演することが決まった。英The Telegraphなどが報じている。

【関連コラム】『ダウントン・アビー』〜世界をとりこにする英国のオタク魂

今回、ジョージが出演するのは、12月にイギリスで放送を予定しているチャリティ目的の特別編「Text Santa」。というわけで残念ながら最新シリーズへの出演ではない。この特別編はイギリスを拠点に活動する6つのチャリティ事業への募金と支援を促す目的で放送されるという。

ジョージと言えば、今年5月に婚約者を連れて、本シリーズの撮影地でロンドン郊外にあるハイクレア城の見学に出かけたことがある。ハイクレア城は時々だが、一般公開もしている。しかし、残念ながらこの日は公開日ではなかったらしく、ジョージたちは中に入れなかったようだ。関係者によると二人は2、3時間ほど城周辺を楽しんだ後にホテルに帰ったという。今回の出演で、ようやくお城の内部が楽しめそうだ。

さて、気になるジョージの役だが、英ITVは、ジョージがゲスト出演する以外、どのキャストに絡むのか詳細を明らかにしていない。それはクリスマスまでのお楽しみ、ということらしい。

最新シーズンの放送日も決まり、イギリスではますます期待が高まるばかり。日本では、この秋NHK総合テレビにてシーズン2が放送予定だ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・ジョージ・クルーニーが婚約者と『ダウントン・アビー』のお城で観光デート!『ダウントン・アビー』ミセス・ヒューズことフィリス・ローガンが『BONES』にゲスト出演ジョージ・クルーニー、結婚式のロケーションは"水の都"! ついに本人が明かす