親子役で共演! - ロバート・デュヴァルとロバート・ダウニー・Jr
 - Matt Carr / Getty Images

写真拡大

 映画『ゴッドファーザー』『地獄の黙示録』などで知られるロバート・デュヴァルが、新作『ザ・ジャッジ(原題) / The Judge』でロバート・ダウニー・Jrと共演することがわかった。Varietyが報じている。

 これはワーナー・ブラザーズの下で、ロバートと彼の妻スーザンのプロダクション会社であるチーム・ダウニーと『ホワイトアウト』のプロデューサーであるデヴィッド・ガンビーノが制作する作品。

 監督は『シャンハイ・ナイト』のデヴィッド・ドブキンが務め、脚本は『グラン・トリノ』のニック・シェンクが執筆したものをビル・ドゥビュークが改稿している。

 ストーリーは、殺された母親の葬儀のため故郷に戻ってきた弁護士が、疎遠になっていた裁判官の父親に母親の殺害容疑がかけられていることを知り、事件の真相を探り始めるというもの。

 以前父親役にジャック・ニコルソンが挙がっていたが、どうやら出演を断ったようだ。二人のロバートが親子役で共演することで、楽しみな作品になりそうだ。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)