盗撮、置き去りプレイ、コスプレ……杏璃ちゃんがトンデモプライベート秘話を明かします

写真拡大

グラビアやバラエティ番組などで大活躍中。今、ノリにノッているアイドル・杉原杏璃ちゃん。実は、バラエティ番組でのオモシロトークは、ほんの氷山の一角だった。グラビアやDVD以上に過激路線、杏璃ちゃんの“すべらない恋愛トーク”をお届けします。

***

―早速、女子会でドン引きされたネタをお願いします!

杉原 いえいえいえ! 私、女子会でドン引きされるとか、全然そんなキャラじゃないですから! それに最近は、そろそろ教養番組にも出演したいなぁ〜と思っているぐらいなんですよ!

―じゃー、教養番組でも対応できそうなトークから!

杉原 えーと。以前、お付き合いしていた方に盗撮されていたことがありました。

―それ、教養番組どころか、バラエティでも、杉原あうと〜。

杉原 これは5年以上前の彼氏なんですけど、家にカメラをいっぱい設置されていて、それで私を撮っていたんですね。でも、変態とかそういうのじゃないんです! ただ、私のことが大好きだから盗撮していた。それだけのことなんです。だから、彼氏も帰宅すると、「杏璃は何してたのかな〜?」と、留守中の私の映像を見る。間違いなく、私のことをいっぱい愛してるからこその盗撮です!

―めちゃめちゃポジティブな解釈ですね。このほかにも変わった男性とお付き合いしたことは?

杉原 私の髪の毛を集めている彼氏がいましたね。そのコレクションを、彼氏と別れるときにもらいました。きっと私のDNAを保管したかったんでしょうね〜。これも私が愛された証だと思って、今でも保管してあります。

―ちなみに、そんな特殊な方々とお付き合いしてて、けんかになったりしないんですか?

杉原 けんかになってもすぐ仲直りです! 読者さんにもオススメのいい仲直り方法があります!

―それ、教えてください!

杉原 コスプレです。私がナースになって、彼がお医者さんのコスプレをするんです。最初はナース姿で怒りながら料理したりするんですけど、だんだん盛り上がってきて……。仲直りですっ! 私のオススメはナースとお医者さん、婦人警官と男性警官ですね。あと、私が野球のユニフォームで、彼が審判とか。これでテレビゲームをやると盛り上がりますね〜。些細なけんかはコスプレで解決できるんです!

―メンズって、自分がコスプレするのはいやがりませんか?

杉原 そうなんですよ! だから無理やり着せますね(笑)。最初はいやがりますけど、「だったら一緒にお風呂入ろ♪」と誘うんです。でも、湯船には水着で入るんです。ほ〜ら、これだとプールへ行ってるみたいでしょって、こうやって彼氏を徐々にコスプレっぽいことに慣らしていくんです。

―ちょっとした調教じゃないですか!! ちなみに、彼氏と別れてしまった場合、コスプレ衣装はどうなってしまうんですか?

杉原 彼氏の衣装は、さすがに処分しますね。私の衣装は、「よし、次に使ってやろう!」と、大切に保管してあります。


―そろそろ、女子会でドン引きされたハードなネタを、どーぞ!

杉原 そーですね〜。首都高に置き去りにされたことかなぁ。

―それ、痴話げんかっていうか、事件ですよ、事件ッ!

杉原 そんな大したことじゃなくて、ドライブ中にけんかして彼氏に「降りろ!」と言われ、「うん。降りる」って。それで高速バスの停留所まで首都高を歩いていただけですよ。

―いやいや、もはやハードコアな放置プレイですよ!

杉原 最初はすっごいムカつくんですけど、高速を歩いているうちに「この状況から生還したら、私すっごいカッコいいかも。わー、ゲームみた〜い♪」というモードになって高速バスの停留所目指してズンズン歩いていけるんです。でも、冬場はキツいですよ。ホントに凍えそうですから(笑)。

―(笑)じゃないですよ! で、彼氏とは仲直りは?

杉原 これが仲直りできるんです。彼氏に「おまえ、よく帰ってきたなー!」と言われ、私が「寒かったけど、こんなことあったんだ。すごいでしょー!」とトークしているうちに仲直りです。でも、友人には「そんな男とは即別れなさいッ!」って言われちゃいましたね(笑)。

―みのさんでも同じこと言うと思います。ところで、メンズに対してフェチとかありますか?

杉原 匂いが好きですね。

―はぁ?

杉原 Tシャツやワイシャツの首回りとか足の裏の匂いなんか、もう♪ 「嗅がせて、嗅がせて〜」ってなりますね。彼氏が仕事で深夜に帰ってきてお風呂に入らずに寝る。これをベッドへ忍び込んでスーハーするのが最高ですね。

―僕のもスーハー、プリーズ!

杉原 好きな人限定なので無理! 彼氏は臭かったり毛むくじゃらだったりしたほうが、イジりがいがあって楽しいですよね〜。

―ところで現在、彼氏は?

杉原 もうずっといないんですよ〜。でも年齢のこともあるので、次にお付き合いする方とは結婚したいですよね〜。

―バラエティ番組の出演も多いし、芸人さんとかどうですか?

杉原 それが、さっぱり声がかからないんですよね。なんか、こんなインタビューしてたら「杉原、ヤバイぞ! コスプレさせられる!!」と噂が立ってさらに声がかからなくなるかもです。

―では、今後もドン引きされる女子キャラとしてバラエティ番組で大活躍してください。本日はありがとうございましたー!

杉原 いえいえ! そんなキャラじゃなくって! ちゃんと幸せな結婚をして、そして出産。ママタレントやったり、教養番組に出演したりしますから!! だから、もう恋愛トークとか、絶対に振らないでくださいね。絶対ですよ!

(取材・文/直井裕太 撮影/サトウテツオ)

杉原杏璃(すぎはら・あんり)
グラビアやDVD、さらにはテレビでも露出しまくりの杏璃ちゃん。そんな彼女が故郷の広島のために活躍するWebサイト『おしい!広島県』、コチラにも要注目ですよ!