チーム「apr」のレースクイーンたち
連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンギャラリー。今回は「チーム apr」のレースクイーンをご紹介しよう。今年も昨年に引き続き、「apr」は2台体制だ。まず、30号車「IWASAKI MODAクロコ apr R8 Audi R8-LMS ultra CJJ」のレースクイーン、「MODA KUROKO GAL」の小野関舞は、レースクイーン4年目。チーム内で最もキャリアのある女の子だ。白い肌が印象的な彼女の夢は「お嫁さん」だとか。とても現実的な将来像を描いているようだ。

同じく30号車で「チームaprエンジェル」を務めているのは柴原麻衣だ。27歳と最年長の彼女だが、レースクイーンは2年目。これまでプロ野球チーム「東京ヤクルトスワローズ」のダンスユニット「DDS」のメンバーとして。また、「ミニスカポリス」の一員として、タレント的な活動をしてきた。見た目もボーイッシュで、サバサバした性格の彼女だが、今年は女の子として可愛らしくしたいと話す。

続いて31号車「apr HASEPRO PRIUS GT TOYOTA PRIUS RV8」のレースクイーンをご紹介。「ハセプロマジカルエンジェル」の酒井美樹はチーム内で唯一の継続メンバー。彼女もまた柴原と同じように、レースクイーンになる前は「東京ヤクルトスワローズ」の公式パフォーマーユニット、「Swallows Wings」のメンバーとして2年間活動。また、雑誌「GOLF TODAY」内で企画されたユニット「GOLF TODAY バーディ's」のメンバーとしても活躍してきた。レースも含め、何かとスポーツに縁のある彼女だが、将来の夢は「歌手」だとか。多岐に渡った活動に今後も期待したい。

チーム内で唯一の新人レースクイーンなのが古川真奈美だ。もともと地元である福岡県でタレント活動をしていた彼女。約2年前に上京し、現在はレースクイーンと並行してタレント活動もしている。将来の夢はバラエティタレント。その布石の一つとして、双葉社が主催する「ミスアクション」に現在エントリー中。こちらからの結果も気になるところだ。

以上が「チーム apr」のレースクイーン。経歴も将来の夢も異なる4人だが、レースクイーンとしてのチームワークは抜群。表彰台を目指して一丸となっている。レースも残すところ10月27、28日に「ツインリンクもてぎ」で開催される最終戦のみ。彼女たちが有終の美を飾れるか!?注目だ。

MODA KUROKO GAL
■小野関舞(おのぜきまい)
・誕生日/1989年7月16日
・サイズ/T165 B83 W57 H83
・血液型/A型
・出身地/東京都
・魅力点/声
・愛称/ゼッキー
・趣味/モータースポーツ観戦
・特技/水泳

チームaprエンジェル
■柴原麻衣(しばはらまい)
・誕生日/1985年9月9日
・サイズ/T163 B82 W59 H85
・血液型/O型
・出身地/長崎県
・魅力点/目
・愛称/しばまい、まいまい、しばさま
・趣味/野球観戦
・特技/ダンス、モノマネ

ハセプロマジカルエンジェル
■酒井美樹(さかいみき)
・誕生日/1989年5月18日
・サイズ/T161 B80 W59 H86
・血液型/O型
・出身地/群馬県
・魅力点/目、えくぼ
・愛称/みっきー
・趣味/歌を歌うこと、レース観戦、野球観戦
・特技/作詞、ダンス

チームaprエンジェル
■古川真奈美(ふるかわまなみ)
・誕生日/1987年6月19日
・サイズ/T164 B87 W60 H87
・血液型/AB型
・出身地/福岡県
・魅力点/口元のほくろ
・愛称/まなみん
・趣味/音楽鑑賞、ウォーキング
・特技/車の一発駐車、クレーム対処

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
柴原麻衣-公式ブログ
小野関舞-公式ブログ
古川真奈美-公式ブログ
酒井美樹-公式ブログ
SUPER GT -公式サイト