ビル3階分の大きさのUFOキャッチャーが六本木に出現!

写真拡大

10月6日(木)に、六本木ヒルズアリーナ(東京・港区)にて、高さがビルの約3階に相当する“世界最大のUFOキャッチャー”の完成お披露目会が行われることがわかった。このUFOキャッチャーは、ギネス世界記録の申請も行なっているところで、注目度抜群だ!

高さ9m、幅12.1m、奥行き13.3mの世界最大UFOキャッチャーは、トヨタの大容量コンパクトカー「ラクティス」のプロモーションの一環で開発されたもの。これを使用し、10月8日(土)に、一般の家族を招待した参加型CMの撮影イベントが実施されることになっており、「家族が力を合わせて大きな景品を取る」様子がCMで伝えられるという。

ちなみに、このUFOキャッチャーでつかむことができるのは、全長1.8mの巨大なクマのぬいぐるみ! アームを操作するコントロールレバーもゆうに1mを超える大きさだそうで、まさに家族で力を合わせることが、景品を手に入れる秘訣となっているのだ。

なお、このUFOキャッチャーが登場する「ラクティス」の新CMは、11月初旬に放映の予定。UFOキャッチャーは、ギネスブックにも申請中だ。【東京ウォーカー】

■10月8日(土)のスケジュール

11:00〜18:30に開催。無料で参加可能。参加した家族はぬいぐるみのキャッチにチャレンジできる。詳細は公式サイトにて要確認

【関連記事】
豊川悦司、ヨコハマ映画祭授賞式で「やりたい役はオカマ」 (MovieWalker)
愛らしさ満点!美脚眩しい神戸蘭子がケアベアトークショーに出席 (東京ウォーカー(全国版))
期間限定“カピバラさん”イベントが再登場!行列100人以上で入場制限も (東京ウォーカー)