俳優・歌手の野久保直樹さん(29)が、俳優仲間の向井理さん(28)のブログに登場したことがネット上で話題になっている。野久保さんは事務所独立騒動後、テレビ出演などがめっきり減り、向井さんのブログには野久保さん復帰を願う書き込みが大量に寄せられた。

   野久保さんが登場したのは2010年10月22日の向井さんのオフィシャルブログ。2人は06年にドラマで共演したのをきっかけに知り合い意気投合。「理ちゃん」「のっきぃ」と呼び合う仲だという。

笑顔でピースサイン、少し痩せた?

   久しぶりに野久保さんと食事をする機会があり、写真もそのときのもの。向井さんの隣でメガネをかけた野久保さんが、笑顔でピースサインをしている。元気そうだが、頬のあたりが以前より若干痩せたように見える。

   コメント欄には向井さんのブログにも関わらず、「羞恥心でまた活動してください」「痩せましたね、早く戻ってきてほしいです」と野久保さんへのメッセージが殺到。

   また、野久保さんは芸能界から「干されている」と見る向きも強く、「権力に屈しない向井さんかっけぇー」というものも多く見られた。コメント数は現在2800件にもなっている。

   野久保さんは06年に島田紳助さん司会のバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演してブレイク。08年には上地雄輔さんや、つるの剛士さんと音楽ユニット「羞恥心」を結成し、同年の紅白歌合戦にも出場した。

所属事務所からの独立宣言でもめる?

   しかし09年4月、突如野久保さんがブログを新しく立ち上げ、「納得した生き方をしたい」と所属事務所から独立宣言。その翌日行われたイベントにもフリーの立場として出演した。だが、事務所はマスコミに対し、野久保さんとの契約は変わっていないと説明するファックスを送信。新しいブログも21時間で削除され、ネットには所属事務所と揉めているらしいという噂が飛び交った。09年7月には、唯一のレギュラー番組だった「ヘキサゴン」から降板し、事実上の活動休止状態となった。

   その後、10年4月から「劇団たいしゅう小説家」の舞台に出演し、芸能界に復帰。10月には同劇団の舞台「セツナゲ 愛のかけら」では主演を演じた。ツイッターには、9月から稽古に明け暮れる様子を投稿し、10月25日に千秋楽を迎えている。

   今回、野久保さんが人気俳優である向井さんのブログに表立って登場したことで、「そろそろ本格復帰か?」といった見方が出ている。J-CASTニュースは現在も野久保さんが所属していると見られるワタナベエンターテインメントに、野久保さん復帰について取材を申し込んだが、まだ返答は来ていない。

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
売れ筋商品が一目で分かる!!売れ筋ウォッチがオープン!