「kitson 表参道店」のオープニングイベントに現れた女優の沢尻エリカさん。今、注目の人だけに、報道陣100人以上、見物者200人以上が押し掛け、店の周りは一時騒然となった

写真拡大

9月5日(日)、LA発セレブ御用達セレクトショップの日本初の路面店「kitson 表参道店」がオープンした。そこに現れたのは、なんと今大注目の沢尻エリカ! 報道陣100人以上、見物者200人以上が押し掛け、店の周りは大騒ぎとなる中、総額55万8225円ものセレブ買いを楽しんだ。

【写真】買い物に上機嫌のエリカ様

大通りから“ゆかいな仲間達”と称する女装姿の男性6人と一緒に突然現れたエリカ様。ダメージジーンズに黒のタンクトップ、黒のサングラスというラフな格好ながらも、オーラは全開。ごった返す報道陣を爽やかな笑顔で見渡し、「いろいろ見てきま〜す」と上機嫌。見物客も大騒ぎの中、ゆかいな仲間達と、1階の雑貨や小物、2階の新作の洋服など、店内をじっくり見て回った。

予定では10分の買い物だったが、買い物が終わって報道陣の前に現れたときは、すでに40分が経過しており、買い物を存分に楽しんだ様子。お店に入る前に着用していたラフな格好ではなく、さっき購入したというグリーンとブラックのワンショルダーのワンピースを着用していたエリカ様。スパンコールのようなものがキラキラと輝いており、まさに“スター“そのもの。しかもその着用していたワンピースはなんと、13万1250円! 他にも、10万2900円のシューズ、13万1250円のレザージャケットなど、総額55万8225円もの買い物を楽しんだようだ。

帰りも、ゆかいな仲間達とリムジンに乗り込んだが、おしかける報道陣も気にせず、見物者にさわやかに手を振っていたエリカ様。離婚が取りざたされる夫・ハイパーメディア・クリエイターの高城剛氏について聞かれると、「会ってません。会ってくれな〜い」と笑顔でおどけたように話し、「早く離婚したいですか?」との質問に対しては、「当たり前じゃないですか〜!」とにこやかな表情で答えるも、彼女らしいはっきりとした口調だった。

そんな中、エリカ様の周りにいたガードマンは、エリカ様をきっちりガードするばかりに、報道陣を力で押しのけ、現場は大混乱。メガネが変形したり、カメラが破損したりと、報道陣にも被害が及んでいた。さすがエリカ様とだけあって、ガードマンの、どんな手を使ってでも報道陣から守る姿勢がうかがえた。

ちなみにこの「kitson 表参道店」は、1階が46.8坪、2階が46.9坪と国内最大級の面積を誇る。初のメンズブランドとのコラボレーションや、スペシャルオーダー、キッズアイテムも展開しており、都内初の路面店ということで注目されている。さらに、オープンを記念して、スタッズトート(Sサイズ7140円、Lサイズ10290円)も販売中。期間限定なので、早速訪れてみては? 【東京ウォーカー】

【関連記事】
たかの友梨の新CMで沢尻エリカが電撃復帰!「やっぱり表現することが好き」 (ザテレビジョン)
意外なところに狙いあり!夫婦合作映画成功の秘訣とは? (MovieWalker)
徹夜組も!原宿kitson2号店オープンに大行列 (東京ウォーカー)
「結婚いつかできたら」上戸彩がウェディング姿を披露 (東京ウォーカー)